げんきや|唐揚げ専門店の高松香大前店に行ってきました

※広告

げんきや 唐揚げ 高松 香川県情報

ずっと気になっていた「げんきや(舷喜屋)」高松香大前店に行ってきました!気になってたんですよ。

ということで、そんなげんきやのレポートです!

広告

げんきや(舷喜屋)の外観とメニュー

気になっていた唐揚げ専門店のげんきや。ときどき行く、マルナカ宮脇店の向かいにあるので、嫌でも目に入ります(笑)

げんきや 唐揚げ 高松

横幅はこぢんまりしていますが、大きな看板?がものすごい主張をしています!

 

メニューはこちら。

げんきや 唐揚げ 高松

主な唐揚げメニューを抜粋するとこんな感じです。

  • 骨なしミックス(モモ・ムネ)・・・250円(100g約3個)
  • 骨なしモモ・・・300円(100g約3個)
  • 骨なしムネ・・・240円(100g約3個)
  • 手羽先・・・270円(100g約2本)
  • 砂ずり・・・270円
  • ナンコツ・・・320円

となっています。

 

お弁当メニューがあるのは、大学生や近くで働いている人、一人暮らしの人なんかにはとてもうれしいですね。

しかもお値段も500円以下で買えるものが多くて、助かると思います!

広告

げんきやのからあげの感想

初めてなので、ベーシックな「骨なしミックス」を注文しました。もも肉と胸肉のセットです。

げんきやでは、注文してから揚げるので、しばらく待ちます。店内やスマホを眺めているうちに完成!

 

帰宅してからオープン!

げんきや 唐揚げ 高松

比較対象としてなつかしの携帯電話を隣に置いてみました。3個というと、一般的な定食屋のからあげ定食の3分の2くらいの量ではないかと思います。

男性の大人のランチとしてはもう少し量がほしいところ。でも、250円という価格を考えると、これくらいが適当かも。

 

一口かじってみました。これはムネですね。

げんきや 唐揚げ 高松

わかりますかね?このジューシー感。

ムネ肉って鶏肉の中でも脂分が少ない部分です。なので、調理方法をちょっと間違うとパサパサで食べにくくなってしまうんですよね。そんな胸肉ですが、なかなかにおいしいです!

脂分が少ないはずなのに、ジューシーでしっとりしていておいしい。さすが専門店!

 

ただ、味はちょっと濃かったです。私は特に薄味派なんですよね。辛いのはOKだけど、しょうゆ辛い味や塩辛い味が濃いのは苦手なんです。なので合わなかった感じがあります。

おそらく、一般的なからあげと比較してもやや濃い目の味付けなんじゃないでしょうか。

 

私としては食感やジューシーさはすごく良かったですが、味がいまいち合わないという結果になりました。

げんきや 高松香大前店の店舗情報

げんきや高松香大前店の店舗情報をお届けします。

  • 住所 香川県高松市宮脇町1-3-15
  • 電話 087-831-7506
  • 営業時間 11時~21時
  • 定休日 無休
  • 駐車場 なし

お昼ごはんの時間帯から仕事帰りの時間帯までオープンしてくれています。これはうれしいです。

家では揚げ物をしないとか、今日は自炊する元気がないとか、がっつり濃い味の唐揚げを食べたいとか。そんなときの強い味方になってくれます!

広告

げんきやの唐揚げは味が濃い目。濃い味好きならいいと思う!

げんきやの唐揚げは味が濃い目です。一般的な唐揚げと比較してもおそらく濃いと思います。もしあなたが薄味派ならご注意ください。

濃い味が大好きとか、唐揚げと一緒にビールをぐびぐびとやりたい!ということであれば、めちゃくちゃ合うと思います!

ジューシーで柔らかい唐揚げをぜひご堪能ください♪

広告
タイトルとURLをコピーしました