三浦誠己がドラマで大活躍!画像や代表作、経歴プロフィールまとめ!

※広告

三浦誠己 ドラマ 有名人

いろんなテレビドラマや映画で顔を見かける三浦誠己(みうらまさき)さん。

いい味を出していますよね!

 

そんな三浦誠己さんはどんな経歴なのか、結婚しているのか、子どもはいるのか。など、調査してみました!

広告

三浦誠己の経歴・プロフィール!結婚して長男がいるという噂は?

三浦誠己さんのプロフィールをご紹介します!

  • 本名 三浦誠己(みうらまさき)
  • 生年月日 1975年11月16日
  • 出身地 和歌山県和歌山市
  • 身長 181cm
  • 血液型 B型
  • 体重 68kg
  • 足のサイズ 28cm
  • 特技 ボクシング

 

今では俳優として有名な三浦誠己さんですが、なんと大阪NSCの13期生です!

最初は芸人として活動していたんですね。

 

2003年に俳優に転向します。

もし芸人として過ごしていたら、ここまで有名にはならなかったかも?そう考えると感慨深いものがありますね。

結婚

三浦誠己さんは2012年1月に結婚しています。お相手は女優であり脚本家・演出家である笹峯愛(ささみねあい)さん。

結婚のきっかけは映画「彼女について知ることのすべて」で共演したことだそうです。

三浦誠己の結婚相手の笹峯愛とは


笹峯愛さんは1978年3月4日生まれの女優です。

三浦誠己さんと結婚して、本名は「三浦愛」とのこと。

 

タレント・女優として活躍していました。バラエティ番組やドラマ、映画にも出演しています。

  • 王様のブランチ
  • あぐり
  • ゲゲゲの女房
  • はぐれ刑事純情派
  • 中学生日記
  • 花より男子
  • 彼女について知ることのすべて

2005年には演劇ユニット「and Me」を立ち上げて、脚本や演出にも力を入れています。

長男がいる

三浦誠己さん・笹峯愛さん夫婦には長男がいるようです。2012年8月に授かりました。

子どもは今のところその長男だけのようですね。

名前や通っている学校などは不明でした。子どもの情報は明かさないほうがいいですから。情報がないというのは安心です。

広告

出演ドラマをご紹介。代表作といえば?

三浦誠己さんは2003年の本格的な俳優転向から、多くのテレビドラマに出演しています。

主な出演ドラマをご紹介していきますね。

 

  • 2006年 輪舞曲
  • 2006年 怨み屋本舗
  • 2007年 相棒
  • 2007年 芋たこなんきん
  • 2009年 検事・朝日奈耀子7
  • 2010年 絶対零度~未解決事件特命捜査~ 第7話
  • 2011年 任侠ヘルパースペシャル
  • 2012年 コドモ警察 第7話
  • 2012年 孤独のグルメ Season2 第9話
  • 2013年 まほろ駅前番外地
  • 2014年 ロング・グッド・バイ 第4話
  • 2014年 あすなろ三三七拍子 第4話
  • 2015年 コウノドリ
  • 2016年 警視庁ゼロ係~生活安全課なんでも相談室~ 第1話
  • 2016年 侠飯~おとこめし~
  • 2017年 フランケンシュタインの恋
  • 2018年 グッド・ドクター
  • 2018年 モンテクリスト伯-華麗なる復讐-
  • 2019年 刑事7人
  • 2019年 4分間のマリーゴールド
  • 2019年 シャーロック
  • 2020年 太陽の子
  • 2021年 青天を衝け
  • 2021年 密告はうたう 警視庁監察ファイル
  • 2022年 ヒル season2
  • 2022年 TOKYO VICE
  • 2023年 風間公親 教場0
  • ドロップ

 

毎年のようにテレビドラマに出演しています。ただ、思ったより少なかったです。

印象が強くて、いろんなドラマに出演しているような気になっていたのかな?

コウノドリ


三浦誠己さんはコウノドリで町田貴生役を演じました。小栗旬さん演じる永井浩之の上司役です。

あまり出演する機会はなく、第2話・第6話・第9話に出演しただけでした。でも、小栗旬さんを褒める場面なんかはいい演技でしたよね。

モンテクリスト伯


三浦誠己さんの代表作と言えるのが「モンテ・クリスト伯」です。主役の柴門暖(ディーン・フジオカさん)の日本での秘書 土屋慈を演じました。

暴力的な過去と人を助けるやさしさ。柴門暖の行動に恐怖をいだきながらも、柴門暖の秘書として行動する役目はインパクトがありました。

グッドドクター


グッドドクターではゲスト出演。ソプラノ歌手の息子に厳しいレッスンを課す父親の役でした。

その厳しさと子どもの声を守りたいという父親的な部分の演じ分けが評価されているようです。

刑事7人

2019年の刑事7人にもゲスト出演。獄中で自殺した無実の加賀皐月の婚約者、笠松望を演じました。

三浦誠己出演の映画をご紹介。名作映画にも出ています!

三浦誠己さんはテレビドラマで有名になりましたが、テレビドラマに出演する前から映画に出演しています。

代表的な出演映画をご紹介していきます。

  • 1996年 岸和田少年愚連隊(映画デビュー作)
  • 2002年 青い春
  • 2003年 バーバー吉野
  • 2004年 ウイニング・パス
  • 2004年 ユダ
  • 2005年 戦~IKUSA
  • 2005年 東京ゾンビ
  • 2006年 酒井家のしあわせ
  • 2006年 青春☆金属バット
  • 2007年 フリージア
  • 2007年 遠くの空に消えた
  • 2008年 魁!!男塾
  • 2008年 どこに行くの?
  • 2009年 ニセ札
  • 2009年 蟹工船
  • 2010年 アウトレイジ
  • 2010年 海炭市叙景
  • 2011年 冷たい熱帯魚
  • 2011年 まほろ駅前多田便利軒
  • 2012年 彼女について知ることのすべて
  • 2012年 からっぽ
  • 2013年 さよなら渓谷
  • 2013年 人類資金
  • 2014年 無花果の森
  • 2014年 まほろ駅前狂騒曲
  • 2015年 極道大戦争
  • 2015年 Zアイランド
  • 2016年 秘密 THE TOP SECRET
  • 2016年 ピンクとグレー
  • 2017年 昼顔
  • 2017年 火花
  • 2018年 アウトサイダー
  • 2018年 検察側の罪人
  • 2019年 空母いぶき
  • 2019年 凪待ち
  • 2020年 Fukushima50
  • 2020年 劇場
  • 2020年 朝が来る
  • 2022年 ケイコ 目を澄ませて
  • 2022年 母性
  • 2023年 あつい胸さわぎ
  • 2023年 おまえの罪を自白しろ

映画には毎年のように出演しています。しかも出演作は1年に1つや2つではないんですね。

だからテレビドラマには思ったより出演していないのかも。

火花


三浦誠己さんは主役の神谷(桐谷健太さん)の相方である大林を演じました。元芸人のスキルが十分に生かされる役です。

ちなみにドラマ版火花ではとろサーモンの村田秀亮が演じました。

昼顔


三浦誠己さんの代表映画としては「昼顔」を挙げる人も多いですね。

上戸彩さん主演で大ヒットしたテレビドラマの映画化です。

 

三浦誠己さんは桜井刑事役でした。終盤の大事な場面を任された三浦誠己さんはやはりさすが、ですかね。

広告

三浦誠己は元芸人?コンビ名はトライアンフ!


三浦誠己さんは元芸人です。大阪NSC(吉本総合芸能学院)13期生です。

同期にはなかなかのメンバーがいますよ。

  • ブラックマヨネーズ
  • 徳井義実(チュートリアル)
  • 次長課長
  • くわばたりえ
  • フットボールアワー
  • コカドケンタロウ(ロッチ)

 

なかなかのメンバーですよね。こんな同期に揉まれて三浦誠己さんはお笑いの道を突き進みます。

そして1994年にお笑いコンビ「トライアンフ」を結成。しかし、あまり売れなかったようで1997年には早くも解散。

解散後は東京でピン芸人として活動を始めます。ただ、ここでもかなり苦労をしたそうです。

 

そこで三浦誠己さんはかねてから親交のあった千原ジュニアさんに相談。

俳優を目指すなら俳優事務所に入ることをすすめられたそう。

そして、2003年から俳優活動をスタートさせました。

三浦誠己の画像をまとめてみました♪

イケメンで渋い演技をする三浦誠己さん。画像をまとめてみました。

まずは所属事務所のディケイドの公式サイトから。→こちらです

 

では、その他の画像も。

youtubeには動画もアップされていますよ。

三浦誠己は勢いのある名脇役!


三浦誠己さんは勢いあります。強面であり、イケメンである三浦誠己さんは演技の幅が広いですね。

4分間のマリーゴールドではやさしい上司役もこなせていますし。元芸人だからこそ、映画火花の漫才もきれいにこなしましたし。

 

演技の幅も広くなってきているし、今後さらにいろんな役をこなせるようになるんじゃないかな、とひとりほくそ笑んでおります(笑)

広告
タイトルとURLをコピーしました