迫田孝也の父親は誰?相棒や10の秘密で活躍!出身高校や大学、結婚相手(嫁)情報

※広告

迫田孝也 父 有名人

迫田孝也 父

広告

迫田孝也の父は有名人?父親が注目される理由は。。。

迫田孝也の父親が注目されています。なぜでしょう?

ということで、迫田孝也の父親について調査してみました。迫田孝也の父親は高校教師のようです。

転勤も多く、迫田孝也自身も出身地の鹿児島県内で引っ越しを繰り返していたようです。ということで、迫田孝也のお父さんは普通の人です(笑)

 

実は、迫田孝也の父が注目されているのではなく、父親役として演じた迫田孝也が注目されていたのでした。

父親役が注目されたのはドラマ「嘘の戦争」。そこで草なぎ剛の父親役を演じました。正確には、草なぎ剛演じる一ノ瀬浩一の幼少期に登場する父親役だったんです。

データ偽装を求められるも拒否したため、家族そろって殺害されてしまうという悲しい役柄でした。このときの演技が評価されたようですね。

広告

迫田孝也の出演ドラマ。西郷どん・真田丸・集団左遷など

迫田孝也はかなりドラマに出演しています。レギュラー出演もあれば、1話限りのゲスト出演もかなり多いですね。

こちらではレギュラー出演や、数話以上出演したドラマ作品を中心にご紹介していきます。

2020年

  • アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋
  • 10の秘密

2019年

  • 集団左遷!!
  • 大岡越前5 第4話
  • 偽装不倫 第2話

2018年以前

  • ハラスメントゲーム
  • 限界団地
  • 石つぶて~外務省機密費を暴いた操作二課の男たち~
  • 嘘の戦争
  • 猫忍
  • 私 結婚できないんじゃなくて、しないんです
  • 火の粉
  • デスノート
  • LOVE理論
  • Dr.DMAT
  • ドラマ24 リミット
  • リアル鬼ごっこ THE ORIGIN
  • 冬のサクラ
  • 853~刑事・加茂伸之介
  • ナツコイ
  • 相棒 シーズン3・シーズン10・シーズン15・シーズン18

大河ドラマ

  • 真田丸
  • 西郷どん

 

これだけではありません。ゲスト出演を含めると、数え切れないほどのドラマに出演しています。

幅広く演技ができる俳優、という評価なのだと思います。使い勝手がいい、とも言えますね。

 

しかし、ファンは大変です。「このドラマの次の話に出演する」「次はこのドラマのこの回」とか、しっかりチェックしておかないといけませんからね。

公式サイトのお知らせを定期的に確認しておきましょう!

迫田孝也出演の映画をご紹介。代表作は?

迫田孝也は名脇役です。その実力は映画でも十分に発揮されていますよ!出演映画をご紹介しますね。

2019年

  • 記憶にございません!

2017年

  • ブルーハーツが聴こえる
  • 本能寺ホテル
  • 劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール-(声優として)

2016年以前

  • 古都
  • 母と暮せば
  • エイトレンジャー・エイトレンジャー2
  • 清須会議
  • 踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望
  • 幸運の壺 Good Fortune
  • 月光ノ仮面
  • ステキな金縛り
  • 踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!
  • ザ・マジックアワー
  • 子猫の涙
  • ケータイ刑事 THE MOVIE バベルの塔の秘密~銭形姉妹への挑戦状
  • 怪談新耳袋 劇場版 幽霊マンション
  • お父さんのバックドロップ
  • 恋愛白書

 

鹿児島県出身の俳優として、エイトレンジャーなんかでは鹿児島弁指導もしているようです。

劇場版ソードアート・オンラインでは声優としても出演しているみたい。マルチな活躍ですね。

広告

迫田孝也のプロフィール。高校・大学・結婚情報など

迫田孝也の経歴・プロフィールをご紹介します。

  • 生年月日 1977年4月6日
  • 血液型 O型
  • 身長 170.5cm
  • 体重 67kg
  • 出身地 鹿児島県
  • 特技 バレーボール・水泳・器械体操
  • 資格 中学高校保健体育教員免許
  • 出身高校 鹿児島県立鶴丸高等学校
  • 出身大学 広島大学(教育学部)

 

高校時代はバレーボール部に所属。キャプテンだったという話です。

ポジションはリベロとかセッターとか噂がありますが。このころはリベロ制度は始まっていなかったので、セッターという説が有力です。

その後、広島大学に進学。かなり頭がいいんですね。もしかすると高校教師の父親から勉強も教わっていたのかもしれません。

 

演技を志したのは大学在学中とのこと。それまで演技はしていなかったのに、大学卒業後に上京。劇団STRAYDOGに所属して演技を始めたそうです。

普通に教員になりそうな感じなのに、俳優への転身。思い切りがすごいですね!

 

結婚はしているそうです。噂によると妻の名前は「みくり」。モデルの「浅井みくり(浅井久美子)」ではないかという話です。が、確定情報はありません。

迫田孝也がアンサングシンデレラに出演!

迫田孝也はアンサング・シンデレラに出演。中華料理店の店主、辰川秀三という役柄です。待たせるとキレることで有名なようです。

微妙な役柄のようですが。。。ストーリーにどう絡むのか、どんな演技が見られるのか、楽しみです♪

広告
タイトルとURLをコピーしました