ピエールマルコリーニとミスドのコラボ(デニッシュショコラヘーゼルナッツ)食べてみた

ピエールマルコリーニ ミスド

世界的な高級チョコレートブランドのピエール・マルコリーニ。なんとミスタードーナツがコラボしたということで食べてみました!

広告

ピエール・マルコリーニのデニッシュショコラヘーゼルナッツ!

たまたまミスタードーナツに行ってみたら、ピエール・マルコリーニが!「そうだそうだ、コラボしてたんだった!」と思い出して、一つ選んでみました。

 

ピエールマルコリーニ ミスド

デニッシュショコラヘーゼルナッツです。おいしそうだなぁ♪

ちなみにデニッシュショコラヘーゼルナッツの他はド定番のオールドファッション。さくさくっとした生地がおいしいですよね!

そしてもっちりフルーツスティック。これはドライフルーツが入っています。軽い生地がなんとなくお腹にやさしい。

ドライフルーツの食感と味がアクセントを与えてくれます。これまたおいしい。

 

中身が気になったので、デニッシュショコラヘーゼルナッツは解体してみました(笑)

 

ピエールマルコリーニ ミスド

ほう、こんな風になってるのね。商品紹介には「ココア風味のデニッシュ生地にガナッシュホイップとヘーゼルナッツクリーム、フレークチョコをサンド。」と書かれています。

ハート型になっている部分がガナッシュホイップ?その内側にヘーゼルナッツクリーム。そしてフレークチョコ、となっているわけですか。なるほど。

このあとはもちろん、戻しておいしくいただきました。

 

名前が「デニッシュ」となっている通り、ハート型の生地はさくさくっとしています。パイ生地にも近い感じです。

さくっとした生地の間にクリームが入っているからこそ、よりクリームの存在感を感じます。

 

上側にはしっかりホワイトチョコがコーティングされていますが、ホワイトチョコ特有のがっつり甘いという感じはしませんでした。シンプルにおいしい。

ビターな風味とホワイトチョコの甘さのバランスがすばらしいのでしょう!おいしかったですよ!

 

ちなみにこの3つのドーナツ。食べた順番は。。。まず味をダイレクトに楽しみたいので、デニッシュショコラヘーゼルナッツ。

次に慣れた味のオールドファッション。最後に、軽い口当たり+フルーツのもちもちフルーツスティック。こんな順番でいただきました。おいしかったです♪

広告

ピエール・マルコリーニとミスタードーナツコラボの価格

ピエールマルコリーニ ミスタードーナツ

ミスタードーナツ ピエール・マルコリーニコレクションはデニッシュショコラヘーゼルナッツ以外に5種類あります。全6種類というわけです。

それぞれの値段をご紹介します。左がテイクアウト、右がイートイン。消費税が違います。

  • フォンダンショコラドーナツ(ショコラ) 216円/220円
  • フォンダンショコラドーナツ(キャラメル) 216円/220円
  • フォンダンショコラドーナツ(フランボワーズ) 216円/220円
  • フォンダンショコラドーナツ(ヘーゼルナッツ) 216円/220円
  • デニッシュショコラ フランボワーズ 248円/252円
  • デニッシュショコラ ヘーゼルナッツ 248円/252円

 

オールドファッションは121円ですから、比較するとかなり高級なドーナツということが言えますね。デニッシュショコラ2種類は2倍以上ですから。

とは言え、ピエール・マルコリーニとのコラボ商品と考えると、コストパフォーマンスは良い気もしますよ!

ピエール・マルコリーニとミスタードーナツコラボの販売期間

ピエールマルコリーニ ミスタードーナツ

 

ミスドのピエール・マルコリーニコレクション。こちらは期間限定商品です。一応の販売期間は3月までとのことですが、一定個数に達すると順次販売終了となっていきます。

できる限り急いで食べたほうが良さそうですよ。

 

ちなみに私が行ったお店では、1日のうちでも数量に限りがあるっぽかったです。なので、できるだけ早い時期に、ある程度早い時間を狙って買いに行くのがおすすめです!

広告

ピエール・マルコリーニコレクションは高級ミスドですが、食べる価値あり!

ピエール・マルコリーニコレクションは、ピエール・マルコリーニがかかわっているだけに、ミスタードーナツとしては高級なドーナツです。

ですが、噂によると1年以上の開発期間を経て、満を持して発売されただけあっておいしい!味のバランスも食感もすごくいいんですよね。

 

ミスドファンやピエール・マルコリーニファンはもちろん、普段はそんなにドーナツを食べない人も、ぜひ食べてみて欲しい一品です。

広告
ぜひシェアをお願いします!

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。