板チョコアイスのカロリー、アレルギー物質|ローソンで発見?値段やいちご味の存在!

※広告

板チョコアイス カロリー 生活

板チョコアイス カロリー

板チョコアイスっておいしいですよね。アイスとしてはかなりしっかりとチョコレートが使われているのがいいんですよ。これほどチョコレートが使われているのは珍しい!

そんな板チョコアイス情報です。

広告

板チョコアイス(森永製菓)のカロリーやアレルギー物質一覧

板チョコアイスのカロリーやアレルギー物質をご紹介します。

カロリー

1個あたり288kcal

 

ご飯1膳が約250kcal、食パン(6枚切り)1.5枚が約240kcal、ラーメン半分が約250kcalです。そう考えるとけっこうカロリーは高いのではないでしょうか。

まぁ、チョコレートアイスですから、これくらいはありますよね。

ちなみに農林水産省によると、活動量の少ない成人女性の1日の必要カロリーは1400~2000kcal、男性は2000~2400kcalとのことです。女性なら1日に必要なカロリーの15~21%、男性なら12~15%程度のカロリーに当たります。

アレルゲン(特定原材料)

  • 大豆
  • 小麦・卵・落花生を含む製品と共通の設備で製造しています
  • アーモンドの使用については現在調査中です

 

このようになっています。買う前に事前にチェックして気をつけてください。

広告

板チョコアイスのあるコンビニはどこ?

板チョコアイスは人気で、コンビニでもなかなか見かけない、という情報があります。この方もそうみたいですよ。

ではどこのコンビニに行けばいいのか、ネット上の目撃情報をチェックしていきましょう。

 

コンビニではないですが、気楽に行けるコンビニよりもスーパーのほうが確率が買える確率が高いという情報です。

 

セブンイレブンでも目撃情報が!しかし、私も近所のセブンイレブンでは見たことがない気がします。

 

ファミマでも目撃されています。これだけ目撃情報があるのに、見つからないってどういうこと?

 

こちらの方も、スーパーマーケットで見つけたとのこと。コンビニはお店によってかなり格差がありそう?

 

https://twitter.com/ikataro_dayo/status/1315969451041284101?s=20

ドラッグストアにもあるみたいですね。ドラッグストアって、今や薬以外のほうが多いですよね。

 

入らないコンビニにはいつになっても入らない。そういうことなんですよ、きっと。いつものコンビニになかったら、早々にあきらめて、他のコンビニを探すのが良さそうです。

あとはスーパーマーケットですね。スーパーマーケットのほうが目撃情報が多そうな感じ。気軽に買い物できるコンビニは目についたらすぐに買われるし、スペースも限られています。

スーパーマーケットならスペースはあるし、他の食材と比較してアイスは脇役的な感じで、あまり注目を浴びていないんですね。ぜひスーパーマーケットを探してみましょう!

板チョコアイスをスーパーで発見!

板チョコアイスを探していたら、スーパーマーケットで発見しました!

近くのスーパーにはなかったんですが、たまたま遠くのスーパーに寄ったらありましたよ。

しかも山積みでした!

 

さっそく購入。さすがスーパーマーケット。なんと96円でした!

板チョコアイス スーパーマーケット

 

開封。

板チョコアイス スーパーマーケット

箱よりもちょっと小さめですね。もうちょっとパンパンに入ってくれているとうれしい。

 

中身はこんなの。

板チョコアイス スーパーマーケット

たしかに、しっかり板チョコを食べているようで、とてもおいしかったです。

でも、甘すぎず、すーっと甘さが引いていきました。

なかなかの逸品♪

 

しかし、夜の車の中でひっそりと食べる板チョコアイスのおいしさよ(笑)

たまらんですね。

広告

板チョコアイスの価格

板チョコアイス カロリー

板チョコアイスの値段はコンビニで151円(税込み)みたいです。本体価格が151円。

スーパーマーケットやドラッグストアだとこの3分の1くらいのところもあるみたいですね。

コンビニは手軽だけど、高くて品切れも多い。スーパーマーケットやドラッグストアだと在庫がある確率が高くて、値段も安い。こういう傾向にあるみたいです。

板チョコアイスの種類には苺味もある?

板チョコアイスというと話題になるのが「板チョコアイス つぶつぶ苺」です。イチゴ味ですね。絶対おいしいでしょ!そう思って探している人が多数いますが。。。

残念ながら2021年2月現在、板チョコアイスつぶつぶ苺は販売されていません。調べてみると、過去には販売されていたようです。

  • 2013年 季節限定
  • 2014年 季節限定・コンビニ限定
  • 2019年 季節限定・コンビニ限定

 

復刻を期待する声も!

https://twitter.com/lotus_9R/status/1349581843788488705?s=20

こんなに好評なら、ぜひ再販売してほしい!一瞬で店頭から消えてしまいそうですが。。。

板チョコアイスは食べると太るか

板チョコアイス カロリー

板チョコアイスを食べると太るのか、という壮絶な質問があります(笑)。

板チョコアイス1このカロリーは上に書いたとおり288kcal。成人の1日の必要カロリーのうち、12%~21%を1個でまかなってしまうんです。

板チョコアイスを食べつつ、普通の食事を摂っていたら。。。それは間違いなく太るでしょう!

しかし、おいしいからもっと食べたい。板チョコアイスはダイエットの超強敵!ラスボス!そんな感じで考えておいて間違いなさそうです。

 

定期的に運動をして基礎代謝を上げておくとか、板チョコアイスを食べる日は食事を軽くするとか。配慮しておかないとみるみるうちに太るかもしれません。。。こわい~!

板チョコアイス、いいよね!

板チョコアイスはアイスでありながらチョコレート感がすごいです。それが受けて、コンビニからは姿を消すことも。

見つけたらぜひ買って食べてみてください!私も見つけたら、買いだめしておきますっ!

広告
タイトルとURLをコピーしました