無印良品のブラック無糖コーヒーと黒糖仕立てミルクコーヒーを買ってみた

無印良品 ブラック無糖コーヒー

無印良品で、ブラック無糖コーヒーと黒糖仕立てミルクコーヒーを買ってみました。

ということで、飲んでみた感想をご紹介していきます!

広告

ブラック無糖コーヒーの感想

まずはブラック無糖コーヒーです。

無印良品のブラック無糖コーヒーは。。。「特徴がない」のです!特徴がないのです。

 

もちろん、これが悪いわけではないです。誰にでも受け入れられる味と言えますね。

誰にでも受け入れられるということで、味が濃いわけではないです。むしろやや薄め。

スッキリ度は高いですが、コクや濃厚さを求めてはいけません。飲みやすいコーヒーですよ。

 

2021年10月現在、パッケージが変わっています。今はこんなさわやかなデザインになっていますね。

無印良品 ブラック無糖コーヒー

広告

黒糖仕立てミルクコーヒーの感想

次に黒糖仕立てミルクコーヒーです。

ひと言で表現するとすると「黒糖ドリンク コーヒー風味」です。

 

ひとくち目からしっかりとねっとりです。黒糖がガツンと効いています。

黒糖がメイン!という主張がすごいですよ。

そして、コーヒーはあと付け、という雰囲気。コーヒーを求めているときは買わないように

糖分を補給するのにおすすめです!

 

しかしこの黒糖仕立てミルクコーヒーですが、2021年10月現在、ラインナップから落ちています。

生産終了したっぽいですね。やっぱりちょっと甘すぎたのでしょうか?

 

黒糖仕立てミルクコーヒーの代わりにはならないと思いますが、代わりなら「オリジナルブレンド カフェラテ」ですかね。

無印良品 ブラック無糖コーヒー

 

オリジナルブレンドカフェラテの感想を見てみると、このように。

 

無印良品 ブラック無糖コーヒー

 

「カフェ並みな美味しいお味です。甘さもちょうど良くまた飲みたいです。」とのこと。

べた褒めですね!

MUJIパスポート会員なら誕生月に買い物でポイント!

このコーヒー。飲みたかったのはもちろんですが、誕生月に買い物をするのがポイントだったんですね。

MUJIパスポート会員なら、誕生月に買い物をすればポイントがもらえます。

 

どれだけ安い買い物だったとしても、翌月に500円分のポイントがもらえます。

もし誕生月に100円分の買い物をすれば、なんと+400円になるんです!

買い物をして黒字になるという珍しいパターン。

 

MUJIパスポート会員なら、誕生月に買い物をすることをおすすめします!

広告

無印良品のコーヒーは使える

無印良品のコーヒーはいいですね。おいしくスッキリと飲めます!

普段はあまり缶コーヒーを買うことはないです。ですが、たまに飲みたくなるんですよね。

そんなとき、無印良品のコーヒーはアリだと思います!

 

その他、私の好みの缶コーヒーはタリーズコーヒー バリスタズブラック、ペットボトルはコスタコーヒーですね。

たまに他の市販コーヒーを買って、いろいろ試してみたいと思います!

広告
ぜひシェアをお願いします!

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。