君に届けのアニメ声優一覧|netflixでの配信はいつからか。ドラマのキャストもご紹介!

※広告

君に届け アニメ 声優一覧 アニメ

君に届けのアニメ、シーズン3の放送が決定しました!

キャストはどうなるのか気になるところです。映画や実写版の情報もお届けします。

広告

アニメ(netflix)のキャスト一覧

(2024年1月3日更新)

2023年12月31日に追加キャストが発表されました!

 

  • 黒沼爽子役 能登麻美子
  • 風早翔太役 浪川大輔
  • 矢野あやね役 沢城みゆき
  • 吉田千鶴役 三瓶由布子
  • 真田龍役 中村悠一
  • 三浦健人役 宮野真守
  • 荒井一市役 小野友樹
  • 胡桃沢梅役 平野綾

 

メインキャストの続投が判明しました!

これまでのファンはほっとひと安心、ではないでしょうか。

 

=====

Netflixで配信されるアニメ君に届けの第3期。

その声優一覧をご紹介します!

 

  • 黒沼爽子役 能登麻美子
  • 風早翔太役 浪川大輔

 

2023年9月4日現在、わかっているのはこの2人だけです。

この2人はシーズン1からの続投です。

ここは絶対に抑えてほしかったところなので、それだけで安心ですね!

 

主人公の声が変わると、違和感たっぷりになっちゃいますから。

ありがたい!

 

また、アニメーション制作も引き続きProduction I.Gが担当です。

これも大きな安心材料ですよ!

 

その他の声優さんも分かり次第ご紹介していきます。

 

ちなみに、能登麻美子さんは黒沼爽子以外にこんな役を演じています。

  • X -エックス- 桃生小鳥
  • いちご100% 東城綾
  • トリニティ・ブラッド エステル・ブランシェ
  • 乃木坂春香の秘密 乃木坂春香
  • フェアリーテイル メイビス・ヴァーミリオン

 

浪川大輔さんは風早翔太以外にこんな役を演じています。

  • ブラックラグーン ロック
  • ルパン三世 石川五エ門
  • ダイヤのA 滝川・クリス・優
  • ハイキュー!! 及川徹
  • ヴァイオレット・エヴァーガーデン ギルベルト・ブーゲンビリア

 

信頼の主役陣ですね。

アニメシーズン2の声優一覧

参考に、アニメシーズン2で出演した声優さんをご紹介します。

 

  • 黒沼爽子役 能登麻美子
  • 風早翔太役 浪川大輔
  • 矢野あやね役 沢城みゆき
  • 吉田千鶴役 三瓶由布子
  • 真田龍役 中村悠一
  • 胡桃沢梅役 平野綾
  • 三浦健人役 宮野真守
  • 荒井一市役 小野友樹
  • 遠藤朋美役 宮川美保
  • 平野依里子役 牧口真幸
  • 城ノ内宗一役 山中真尋
  • 千葉祥子役 森沢芙美

 

抜粋するとこのような面々でした。

シーズン3では誰が続投することになるでしょうか。

広告

君に届け 3RD SEASON3はいつからか

君に届けのアニメ3期の放送開始時期をご紹介します。

 

2024年

 

2023年9月4日現在、2024年から放送開始、ということだけが発表されています。

こちらも時期が判明次第、ご紹介します。

 

ちなみに、配信は「Netflix」のみです。

おそらく今後、地上波や他の動画配信サービス(VOD)で公開されることはないと思います。

 

もし、君に届け 3RD シーズン3を見たいなら、ネットフリックスを契約するしかないでしょう。

実写ドラマ(netflix)のキャスト一覧

君に届け アニメ 声優一覧

アニメ第3期を放送するネットフリックスですが、ひと足先に実写ドラマが放送されています。

その実写ドラマのキャストがこちら。

 

  • 黒沼爽子役 南沙良
  • 風早翔太役 鈴鹿央士
  • 矢野あやね役 久保田琳加
  • 吉田千鶴役 中村里帆
  • 真田龍役 櫻井海音
  • 胡桃沢梅役 香音
  • 荒井一市役 三浦翔平
  • 黒沼喜多男役 平山浩行
  • 黒沼陽子役 戸田菜穂
  • 城ノ内宗一役 鈴木康介

 

どうでしょうか。イメージには合いますか?

広告

ドラマはいつから配信か

ネットフリックスで配信されているドラマの君に届け。

2023年3月からネットフリックス独占で配信されています。

 

配信開始は2023年3月30日でしたが、配信開始日に全12話が一気に公開されました!

 

1話が30分強なので、全話で約400分。7時間に迫る長時間作品となっています。

細切れで見るのも良し。時間を確保して一気に全話見るのも良し。

 

それぞれのスタイルで鑑賞しましょう♪

ドラマが地上波放送決定!放送日など

君に届け 地上波ドラマ

ネットフリックスで完全限定配信だったドラマ版君に届け。

なんと、地上波放送が決まりました!

 

  • 放送開始日 2023年10月11日(テレビ東京)
  • 放送時間 水曜日深夜1時(テレビ東京)
  • 放送局 テレビ東京、テレビ大阪、テレビ愛知

 

まずはテレビ東京で放送されます。

その後、テレビ大阪、テレビ愛知と放送が始まります。

 

その他の放送局では放送されないのでしょうか?

実写映画(2010年)の出演者一覧

君に届け アニメ 声優一覧

君に届けは実写映画にもなっています。

本当に幅広く展開されていますね。

 

2010年に公開された実写映画のキャストをご紹介します。

 

  • 黒沼爽子役 多部未華子
  • 風早翔太役 三浦春馬
  • 矢野あやね役 夏菜
  • 吉田千鶴役 蓮佛美沙子
  • 真田龍役 青山ハル
  • 胡桃沢梅役 桐谷美玲
  • 荒井一市役 ARATA
  • 黒沼喜多男役 勝村政信
  • 黒沼陽子役 富田靖子
  • 城ノ内宗一役 金井勇太

 

けっこう評判の良かった実写映画版の君に届け。

キャスティングの妙も高評価のひとつの要因みたいですね。

 

特に、多部未華子さん、三浦春馬さんは表情も演技も良く、非常に好評のようです。

確かにいい役者さんをそろえたな、という印象が強いキャスティングですよね。

原作漫画情報

君に届けの原作漫画情報をお届けします。

 

  • 作者 椎名軽穂
  • 掲載誌 別冊マーガレット
  • 連載期間 2005年12月~2017年11月
  • コミックス 全30巻

 

「君に届け」は椎名軽穂(しいなかるほ)さん原作の漫画です。

椎名軽穂さんは1975年10月23日生まれのAB型。

出身は北海道苫前郡羽幌町。

 

他の漫画作品はこちら。

  • 君からの卒業(デビュー作)
  • CRAZY FOR YOU
  • アナログアポート
  • オレンジアパート
  • スタンド・バイ・ミー
  • 瓦落多プラネット
  • いびつな星のかたち
  • 日が暮れても歩いてる
  • さくら寮マーチ
  • 恋に落ちる
  • 明日はどっちだ
  • 青いふたり
  • 君に届け 番外編~運命の人~

 

すべて集英社のマーガレットコミックスからの出版となっています。

楽しみにしているファン多数!

ネットフリックスで2024年からアニメの新作が放送されます。

このニュースが駆けめぐったとき、「最後までやってほしい!」というコメントも多く見られました。

連載は終了していますが、根強いファンがいる作品ですね。素晴らしい!

 

こういう作品に出会えることは本当に幸運なことですね。

アニメの第3期、期待しましょう!

広告
タイトルとURLをコピーしました