アオのハコがアニメ化|いつから放送か。声優一覧や原作漫画についてご紹介します!

※広告

アオのハコ アニメ化 声優 アニメ

アオのハコがアニメ化しますね!

週刊少年ジャンプに掲載中の作品の中でも、非常に人気が高いだけに、期待も高まります。

 

そんなアオのハコのアニメについてご紹介していきます!

広告

放送時期はいつか

(2024年3月25日更新)

アオのハコの放送開始時期が明らかになりました。

 

2024年10月

TBS系列で毎週木曜日23時56分~

 

ということは、10月3日または10日が初回ということになりますね。

カレンダーにチェックしておきましょう!

 

=====

2023年11月現在、放送時期は未発表です!

 

2023年11月20日に発表されたアオのハコのアニメ化。

この時点ではアニメ化が決まったことや2人の声優さんが発表されたのみ。

放送時期までは発表されませんでした。

 

となると。。。早くて約半年後の2024年7月放送開始ではないでしょうか。

もしくは2024年10月くらいになるかも。まったく予想が付きません。

 

今後の公式発表を待ちましょう!

広告

配信はあるか

2023年11月現在、配信があるかどうかは不明です。

発表されていません。

 

ですが、おそらく多くのVOD(動画配信サービス)で配信されると思います。

週刊少年ジャンプに掲載されたマンガがアニメ化された場合、多くの配信サイトが対象になっている印象があります。

 

例えばこれらですね。

 

このあたりは配信されると思います。公式発表が待たれるところです!

声優一覧

(2024年3月25日更新)

追加で2人の声優さんが発表されました。

 

  • 笠原匡(かさはら きょう)役 小林千晃
  • 針生健吾(はりゅう けんご)役 内田雄馬

 

(2023年12月20日更新)

もう一人のヒロインの声優さんが発表されました!

 

  • 蝶野雛(ちょうの ひな)役 鬼頭明里

 

おおお、鬼頭明里さんか!

鬼頭明里さんというと。。。

 

  • 竈門禰豆子(鬼滅の刃)
  • 堀北鈴音(ようこそ実力至上主義の教室へ)
  • 近江彼方(ラブライブ)
  • セイウンスカイ(ウマ娘 プリティーダービー)
  • 岩永琴子(虚構推理)

 

実力がありましたが、竈門禰豆子役で一気に認知度が上がったんじゃないでしょうか!

私は虚構推理の岩永琴子が印象的ですね。

期待できます!

 

=====

2023年11月現在、主役の2人の声優さんが決まっています!

 

  • 猪俣大喜(いのまた たいき)役 千葉翔也
  • 鹿野千夏(かの ちなつ)役 上田麗奈

 

この2人です。

 

猪俣大喜役の千葉翔也さんは若いですが、多くのメインキャラクターの声を担当しています。

アオのハコ アニメ化 声優

 

  • コバ~ル(カレーの国のコバ~ル)
  • 祇園健次(ALL OUT!!)
  • 安曇小太郎(月がきれい)
  • 秋山隼人(アイドルマスターSideM)
  • シン・スウ・リン(BANANA FISH)
  • 葵唯翔(色づく世界の明日から)
  • 多宝丸(どろろ)
  • 城ノ内颯太(スケートリーディング☆スターズ)
  • シンエイ・ノウゼン(86 エイティシックス)
  • 青山カズキ(トライブナイン)
  • KABE太人(パリピ孔明)
  • 四季蒼真(クールドジ男子)
  • 青野一(青のオーケストラ)

 

若くて才能溢れたキャラの役をすることが多いみたいですね。

猪俣大喜も才能があり、練習熱心という人物ですから、千葉翔也さんが得意とするキャラかもしれません!

 

鹿野千夏役の上田麗奈さんもメインキャラクターを数々演じてきた声優さんです。

アオのハコ アニメ化 声優

 

  • メローニャ(コトリサンバ)
  • 栗山奈菜(なないろ革命)
  • 佐倉羽音(ばくおん!!)
  • 白銀リリィ(アイカツスターズ!)
  • ヤスミンカ・アントネンコ(リトルウィッチアカデミア)
  • 新条アカネ(SSSS.GRIDMAN)
  • 草摩杞紗(フルーツバスケット)
  • ルリ(Dr.STONE)
  • 栗花落カナヲ(鬼滅の刃)
  • レモン・アーヴィン(マッシュル)
  • 高坂海美(アイドルマスター ミリオンライブ!)

 

フレッシュな年代のキャラクターを得意としている雰囲気がありますね。

学園モノにも多く出演していて、安心感があるキャスティングです。

広告

原作マンガ

(2024年3月25日更新)

2024年3月4日に最新14巻が発売されました。

 

 

せっかくなので、この機会にまとめ買いもありですね!

 

=====

2023年11月現在、アオのハコは週刊少年ジャンプで絶賛連載中です!

最新刊は13巻。2023年12月4日(月)に発売予定です。

 

アオのハコ 13巻

アオのハコ 13巻

 

2021年4月から週刊少年ジャンプで連載が始まりました。

部活と恋愛をミックスした作品で、心情をセリフではなく、表情で表すというところが非常に評価されています。

最近では、説明をしっかりしてしまいがちなマンガも多いですが、それを読者自身に委ねる作風がいいですね。

行間を読む、という感じがいい!

 

作者は三浦糀(みうら こうじ)さん。

これまでにも「青色ラバー」や「先生、好きです。」で連載していました。

アオのハコは三浦糀さんの作品の中でも、一番連載期間が長い作品となっています。

どんなアニメになるか、期待!

週刊少年ジャンプの連載中の作品の中でも一番好き、という人も多い作品。

それがアオのハコ。

 

そんなアオのハコですから、おそらく制作陣も非常に気合いが入っていることでしょう!

いい作品になりそうな気がします。

 

2023年11月現在では、ほとんど情報はありませんが。。。

これからどんどん新しい情報が出てくるのが楽しみで仕方ないですね!

広告
タイトルとURLをコピーしました