ホットサンドメーカーのアレンジレシピ|簡単できるおすすめの具材をご紹介!

※広告

TSBBQ ホットサンドメーカー 楽天 レシピ

TSBBQ ホットサンドメーカー 楽天

ホットサンドメーカーを手に入れたら、いろんな具材を挟んでみることをおすすめします!定番の具材でもいいですが、いろんな具材を挟んでみると楽しいですよ♪

私が作ってみたホットサンドをご紹介していきます。随時更新していきますね。

広告

ホットサンドのおすすめのかんたんレシピ・具材

超簡単でおいしいレシピをご紹介していきます。すぐにでもできるのがいいんですよね。

ちくわ+チーズ

ピザ用チーズを敷いて、その上に半分に切ったちくわを並べました。

TSBBQ ホットサンドメーカー おすすめ

TSBBQ ホットサンドメーカー おすすめ

おいしいですよ!ただ、塩分のとりすぎ感がすごいですね(笑)

ポテトサラダ

市販のポテトサラダを乗せてみました。冷たいままでOKです。

TSBBQ ホットサンドメーカー おすすめ

TSBBQ ホットサンドメーカー おすすめ

別々に食べるよりもずっとおいしいです!

中まであったかくなりますから、ポテトサラダ部分でひやっとすることはありません。

とろけるチーズ2枚乗せ

とろけるチーズを2枚重ねて食べてみました。これまた。。。絶品♪

チーズはたっぷりがおいしいですね。カロリーと塩分が気になります!

 

噛んだら、むにゅーっと溶けたチーズが出てきます。食べ方に注意が必要です。

1枚ならそんなことはなさそうですけど、欲張った結果ですね(笑)

チキンカツ+チーズ

とろけるスライスチーズを1枚乗せ、その上から市販のチキンカツをセット。ソースをかけます。

TSBBQ ホットサンドメーカー レシピ おすすめ

TSBBQ ホットサンドメーカー レシピ おすすめ

チキンカツは常温のままでOKです。できれば今回のようにカット済みのほうが食べやすいと思います!

さらにチーズを上から乗せても良かったかなー!

りんご+レーズン+はちみつ

食事系だけではなく、デザート系も作ってみました!

りんごの薄切りとレーズン、そこにはちみつをかけたものです。

TSBBQ ホットサンドメーカー おすすめ

これはまた簡易アップルパイ!って感じで、おいしいですよ。

できればりんごを細かく切ったほうが、切り分けるときに楽です。

エビカツ+チーズ

ホットサンド 具 おすすめ

これは間違いない。おいしいのは分かっていましたが、予想通りおいしかったです。

チーズがあったほうがいいか、ないほうがいいか、確かめるために半分だけチーズで挟みました。

結果、チーズが好きならチーズあり、チーズがそれほどでもなければチーズなし。こういうシンプルな結論に達しました。

チョコレート

これはおいしいことは間違いないでしょう!

ホットサンドメーカー アレンジレシピ 簡単 おすすめ

板チョコをドカンと乗せて作ってみました。すると。。。おいしかったですよ。ただ、ちょっと量が多すぎました(笑)

食べているとむにゅーっと溶けたチョコがはみ出てこぼれてしまいましたし、かなり濃かったです。

チョコを挟むときには気持ち少なめにするのがおすすめです。

広告

ホットサンドの具材で失敗作も披露します

色んなものを挟んでいると、失敗作もできてしまいます。「これは行けるでしょ!」と思っても、意外にダメな具材も。

とは言え、失敗するのもおもしろくて楽しかったりしますけどね。

黒豆

ホットサンド 具 おすすめ

正月の残りの黒豆の煮たもの。黒豆を使ったお菓子ってけっこうあるからいけるでしょ!と思ったら。意外にダメでした。

熱したからか、黒豆の良さがさっぱりなくなりました。おいしくなくはないですけど、特においしいというわけでもなかったですね。

きんぴら大根

大根を炒めたきんぴら大根を挟んでみました。和風が合うはず。。。でしたが。。。

ホットサンドメーカー アレンジレシピ 簡単 おすすめ

どうにも合わず。うーん、見込み違いでした。

黒豆といいきんぴら大根といい、和風のおかず系具材は合わないのかな?

広告
タイトルとURLをコピーしました