よさこい祭り 高知のホテルの予約|大きなイベントで使えるかもしれないテクニック

よさこい祭り 高知 ホテル

 

高知のよさこい祭りは大人気です。なんと毎年120万人もの観光客がやってくるようですよ!

当然のことですが、よさこい祭りの直前だと、ホテル・旅館はどこも満室です。そんなホテルでも予約が取れやすい方法を見つけました!

広告

よさこい祭りのホテル予約テクニック

よさこい祭り 高知 ホテル

とても予約しにくいよさこい祭り高知のホテルですが、実は土壇場で予約できる方法があります。それがこちらです。

8月8日に予約すること

 

なのです!

 

なぜかというと、楽天トラベルなどの大手ホテル予約サイトでは、3日前までのキャンセルならキャンセル料がいらないホテルが多いです。

イベント開催が決まったときには「いくつかのホテルをとりあえず予約しておこうか」「行けるかどうか分からないけど予約しておこう」という人がたくさんいます。

ですが、イベントが直前に迫ってくると。。。「このホテルに決めよう」「やっぱり行くのは面倒だな」「用事ができていけなくなった!」という人がキャンセル料がかからない期間にキャンセルします。

つまり8月7日までにキャンセルするんですよね。そうすると8月8日には各ホテル・旅館で数室ずつ空きが出ます。そのチャンスを狙うわけです!

 

楽天トラベル

 

これは大発見でした。ちらっと聞いたことはあるんですが、実際に見てみると本当に空き室があって驚きました!

ただ、これはかなりギャンブル的な予約方法ですよね。できるなら早く予約しておくのがベストです。確実だし、あなた好みのホテル・旅館が予約できるでしょう。

 

ただ、

  • 急にこのイベントに行きたくなった
  • 予定が急に空いた
  • いつものお気に入りのホテルが取れていない

こういう状況の場合、ダメ元で試してみるといいですよ。もしかするといい部屋が空いているかもしれません。

 

私が実際に調査してみたときにはかなりのホテルで数部屋ずつ空いていました。なので、よさこい祭りについてはそれほどギャンブル性が高くない、いい方法なんじゃないかと思います。

広告

よさこい祭りだけではなく、他のイベントにも応用できる?

高知のよさこい祭りはあの小さな都市に120万人の観光客がやってきます。ホテルもそう多くないですが、この方法は有効でした。

ということから考えると、他の大きなお祭りとか花火大会とか、そんなイベントでも使える方法じゃないかと思います。

 

イベント直前になって「うわー、行きたかったのになぁ」と思ってあきらめるのではなく、あえてイベント開催の3日前を過ぎてからホテル・旅館を探してみてください。

おそらく一週間前に探すよりも空室率は高いはずです!ぜひチャレンジしてみてください♪

広告
ぜひシェアをお願いします!

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。