寿司打のタイピング練習無料アプリ|ipad対応やできないときの対処、読み方をご紹介!

寿司打 タイピング練習無料

寿司打という無料タイピング練習が大評判です。自宅で過ごす時間が増えて、子どもから大人までタイピング練習をしようという人がチャレンジしている模様です。

そんな寿司打についてご紹介します。

広告

寿司打は無料でタイピング練習ができるゲーム。ダウンロード不要

寿司打は無料でタイピングが練習できるゲームです。ブラウザ(インターネットを見るときのソフト)で気楽に練習することができます。

その寿司打の公式サイトがこちらです。

 

寿司打 公式サイト

 

寿司打はブラウザ上で動くので、ダウンロードやインストールは不要です。ややこしい設定なく楽しみながら練習できるのもいいですね。

 

そして完全無料というのもありがたいです。本当にありがたい。

タイピング練習ソフトは市販のものを買うだけで数千円はしますからね。それが無料で使えるとか、最高です!感謝しかありません。

無料だからといって手を抜くこともなく、内容はめちゃくちゃしっかりしています。有料販売されてもおかしくないレベル。ありがたいですね。

広告

寿司打はipadやスマホでは練習できない?

寿司打はipadやiphone、スマホで練習できます。ですが、スマホ単体ではプレイできません。公式サイトを開いて、「寿司打をPlay」というボタンを押してみます。

そうするとこんな画面が。

寿司打 タイピング練習無料

Please note that Unity WebGL is not currently supported on mobiles.Press OK if you wish to continue anyway.

こんな文章が表示されます。訳すとだいたい「今、WebGLはモバイル環境ではサポートされていません。それでもよければOKを押してね」って感じですね。

 

なので、とりあえずOK→スタートを押すとこの画面に。

寿司打 タイピング練習無料

 

さていよいよプレイ!と思ったら、この時点で止まりました。スマホで文字入力するときのソフトキーボードは出てきません。なので、ここから先が進まないんですね。

これを解消して、実際に練習するにはBluetoothなどで接続できるキーボードが必要です。そうやって練習している人も実際にいるようですよ。

 

カフェなんかでおもむろにモバイルキーボードを出して、寿司打で練習をする。なかなかいいじゃないですか!何人かでワイワイと楽しむのもいいと思いますよ!

寿司打ができないときの対策

寿司打で練習できないときの対策や確認のポイントをご紹介します。

まずいちばん手っ取り早くできる対策が「パソコンの再起動」です。とにかくトラブルは再起動。これでだいたいのトラブルは解決できますからね。

反応速度も上がって記録も良くなるかも知れません。

 

次にプレイしている環境の確認です。以前、寿司打は「Flash版」が公開されていました。

ですが、Flashというシステムはセキュリティの問題などもあり2020年末にサポートが中止。なので、新しくWebGL版が公開されています。

このWebGL版を開いてみる、というのも一つの方法です。WebGL版はこちらです。

寿司打 公式サイト(WebGL版)

 

寿司打を開くブラウザを変えてみるのもありです。今はFirefoxやChrome、Edgeなどに対応しています。別のブラウザにすると動くことがあります。

 

ぜひこの3つを試してみてください。

それでもダメなら日を改めてみてください。なぜか分かりませんが、不具合って時間を置くと直ることがあります。不思議ですけどね。

広告

寿司打の読み方

寿司打の読み方は「すしだ」です。寿司打なのに寿司だけじゃない!というご意見もあるみたいですよ(笑)

寿司だけにすると問題文が短すぎたり種類が少なすぎたりして、練習にならないというところから寿司打だけど寿司だけじゃないということになっているようです。

確かに「鯛」「ヒラメ」なんかだとすぐにマスターできそうですもんね。

寿司打は家族で楽しんで練習できる無料タイピングゲーム

寿司打は子どもも大人も夢中になって遊べる無料タイピングゲームです。

スマホやタブレットがいくら進化してもまだまだパソコンの需要はなくなりません。仕事では絶対に必要です。ということはタイピング能力も絶対に必要

それを無料で手軽に楽しめる、という寿司打。最高ですね。

 

慣れていない者同士で競い合うも良し。子どもに親の実力を見せつけるも良し(笑)お孫さんと祖父母が一緒に練習に取り組むのもいいのでは?

楽しみ方は無限のタイピング練習ゲームが寿司打なんですね。

広告
ぜひシェアをお願いします!

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。