u-nextファミリーアカウント解説|課金は必要?追加数や履歴閲覧、機能は何が使えるか

u-next ファミリーアカウント

ユーネクストの魅力のひとつがファミリーアカウントですね。

複数人で使えるというのがめちゃくちゃいいわけです!

 

ユーネクスト最大のメリットとも言えるファミリーアカウントについて、分かりやすく解説していきます。

使いこなせれば、利用料金も気にならなくなりますよ!

広告

ユーネクストの子アカウント登録はいくつまでか

u-next ファミリーアカウント

ユーネクストのファミリーアカウントは3個まで登録できます。

元アカウントと合わせて、合計4アカウントが作成できる、ということです。

 

例えば、自分と妻、子ども1人が使っても、まだ1アカウント残ります。

実家の両親が楽しむために、渡すのもいいですね。いろんな使い方ができると思います!

何せ4アカウントですから!

広告

機能詳細

ユーネクストファミリーアカウントの機能をご紹介します。

基本機能である、見放題作品や見放題雑誌の閲覧はもちろん可能です。

 

さらにファミリーアカウント独自機能が、主に5つあります。

 

  • 年齢指定作品などのブロック
  • 有料作品の購入ブロック
  • 全アカウント同時視聴可能
  • ポイントのシェアが可能
  • マイリストや視聴履歴は保護される

 

それぞれ、分かりやすくご紹介していきますね。

年齢指定作品などのブロック

年齢指定作品や大人向けコンテンツを制限することができます。

 

使うデバイスごとに設定する必要があります。

例えばお子さんがスマホから見るのであれば、お子さんのスマホで制限や制限解除を行います。

u-next ファミリーアカウント

有料作品の購入ブロック

有料の動画や本を購入できるようにするかどうかを設定できます。

ファミリーアカウントでの意図しない使いすぎを防止できる、ということです。

 

3種類の設定が可能です。

 

  • 登録の支払い方法での購入を許可
  • ポイント利用のみ許可
  • 購入を許可しない

 

完全に許可するか、完全に不許可とするか、ポイントの範囲内のみで許可するか。

一律の設定ではないのがいい感じです!

全アカウント同時視聴可能

ユーネクストファミリーアカウントでは、同時視聴が可能です!

お父さんが映画を見て、お母さんがドラマを見て、お子さんがアニメを見る。

これが同時に可能なんですね。

 

実はこれは画期的で、他の動画配信サービスでは、アカウントは作れても同時視聴はダメというところもあるんです。

同時視聴ができないって不便ですよね。仕事や学校から帰ってきてゆっくりと動画を見ようとすると見られない。

こんな状況がなくなります。

ポイントのシェアが可能

ユーネクストポイントのシェアが可能です。

ユーネクストでは1か月に1,200ポイント(1,200円分)がもらえます。

1人では使い切れない!ということもあるでしょうから、このシェア制度は便利ですね。

 

お父さんは使わない、お母さんは映画を1本購入、そしてお子さんはコミックスを1冊購入、という使い方が可能です。

 

毎月もらえる1,200ポイントは有効期限が90日間ですから、なくなる前に使い切れる、いい制度ですね。

マイリストや視聴履歴は保護される

親アカウント、子アカウント関係なく、マイリストや視聴履歴は保護されます。

他のアカウントからチェックはできません!

なので、安心していろんな作品を見ることができます。

 

いかがわしい作品や恥ずかしいと感じる作品を見ていないとしても、履歴が知られないのはなんか安心ですよね。

 

 

ユーネクストのファミリーアカウントは動画配信サービスの中でもピカイチだと思います!

もし4人で使えば、実質的に1人あたりは月額が約500円になるので、かなり割安になりますし。

 

見逃し配信バナー

>>>ユーネクスト 公式サイト

 

見放題動画が多いとか、電子書籍も多いとか、いろんなメリットがあるユーネクストです。

このファミリーアカウントもぜひ上手に使い倒していきたいオプションです。

使用料金

ユーネクストのファミリーアカウントに使用料金は不要です。

元アカウントは月額2,189円(税込み)かかりますが、ファミリーアカウントで追加料金は不要です。

 

なので、もしファミリーアカウントを1個増やせば、1人あたり約1,090円/月となります。

ファミリーアカウントを3個増やして、合計4アカウントで利用すれば、1人あたり約550円となります。

これは動画配信サービスの中でもトップクラスの安さになります。

 

おまけに見放題作品がたくさんありますからね。すごくお得です!

広告

別居家族や知人の扱い

u-next ファミリーアカウント

ユーネクストのファミリーアカウントは別居家族や友人知人でも使えるのか。調査してみました。

しかし、特に制限はないようです。

つまり、本当に家族同士で設定してもいいし、友だちとシェアしてもいいわけです。

制限がない、というのもいいですね。使い方は無限大じゃないですか!

 

ただ、もし誰かとシェアするなら、料金面でトラブルのないように事前に取り決めておくのが大切です。

自分が親アカウントになるなら、最悪自分が全額を払ってもいい、という覚悟でシェアするようにしましょう!

U-NEXTはファミリーアカウントとポイント活用が大事!

ユーネクストはファミリーアカウントの活用とポイントの有効利用がすごく大事です。

ユーネクストは見放題作品が世界的に見てもめちゃくちゃ多いということは周知の事実。

そのせいもあって、月額料金は高めです。

 

だからこそファミリーアカウントを作って誰かと月額料金を分け合う。

また、毎月もらえる1,200ポイントを余さず使い切る。このあたりが大事ですね。

 

見逃し配信バナー

>>>ユーネクスト 公式サイト

 

せっかくユーネクストを契約するまたは、契約しているわけですから、しっかり使いこなしていきましょう♪

 

ちなみにユーネクストポイントについては、こちらの記事にまとめています。

ポイントの使いみちや有効期限について、ぜひチェックしてみてください!

 

>>>ユーネクストポイントの使い方|期限や付与はいつ?映画館や購入に活用しよう!

 

※2021年11月5日現在の情報です。詳しくはユーネクスト公式サイトをご覧ください。

広告
ぜひシェアをお願いします!

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。