反町隆史のポイズン|赤ちゃんの寝かしつけに最適?youtubeや作詞作曲、ドラマ情報

※広告

反町隆史 ポイズン 寝かしつけ 生活

反町隆史 ポイズン 寝かしつけ

反町隆史さんの名曲ポイズン(POISON~言いたい事も言えないこんな世の中は~)が今でも人気なんですよね。

赤ちゃんが泣き止むという情報もありますよ!そんなポイズンの真相を暴いていきましょう!

広告

ポイズンは赤ちゃんの寝かしつけにいいという情報

反町隆史さんのポイズンは、赤ちゃんにいいとはとても思えない曲(笑)

でも、なんか寝かしつけにめちゃくちゃ効果があるそうですね。

とにかく赤ちゃんが泣き止んで、すっと寝るようになるとか。

 

反町隆史さん自身も、周りの人からけっこう言われるということをラジオでおっしゃっていますよ。その動画がこちら。

知ってたら、自分の子どもにも聞かせたのに~と言っている反町隆史さんはめちゃくちゃ実感がこもっています。

そりゃ私だって。。。知ってたら使ったのに!

 

ほんと深夜の突然の夜泣きはキツいですからね。

全国の、全世界の子育て中の親御さんが喜ぶこと間違いなし!

 

この情報を知っていた人、今情報を知った人は、ぜひ子育て中のお父さん・お母さんに伝えてあげてほしいですね!

広告

号泣の赤ちゃんが泣きやむ動画

反町隆史さんのポイズンを聞いて、号泣赤ちゃんがおとなしくなる動画がアップされています。

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

すごいなー。ほんとに泣き止んでいるし、そのまますやすやと眠りにつく子もいます。

いやー、本当にすごい。どういう理由でこんなことになっているんだろうか?めちゃくちゃ氣になります。

 

動画のコメント欄をちょっと見るとおもしろいですね。

「言いたいことも言えないこんな世の中」とか。そりゃ赤ちゃんですから(笑)とか。

 

じっくりとコメント欄を見てみたい気分になる、そんな動画です。珍しいですね~。

youtubeには30分以上のバージョンも

youtubeには30分以上のバージョンのポイズンがアップされています。これは33分。

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

 

こちらはなんと8時間!

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

探せばもっともっとありそうです。気に入るポイズンが見つかるまで、ぜひじっくり探してみてください!

とは言え、聞かせはじめて1分で寝落ちした、という報告もありますからね。

ここまでのロングバージョンが必要な赤ちゃんは少ないのかもしれません。

 

まずは普通にかけてみて、それでも落ち着かない、寝てくれない、ということならロングバージョンを探すといいんじゃないでしょうか。

広告

ポイズンの作詞作曲編曲は誰か

思わぬ方向でも名曲となったポイズン。作詞作曲、編曲をご紹介します。

 

  • 作詞 反町隆史
  • 作曲 井上慎二郎
  • 編曲 吉田建

 

反町隆史さんって作詞もするんですね。私が調べたところでは、25曲も作詞ししています。すべてが自分で歌っている曲。

唯一「ONE」という曲だけは作曲が氷室京介さんで、氷室京介さん自身も歌っているようです。

こんなに作詞できるなら、作詞提供もできそうですけどね。

 

作曲は井上慎二郎さん。代表作は、「恋詩-コイウタ-」(タッキー&翼)、「稲妻娘」(さかもとえり)などです。

作曲だけでなく、作詞も手掛けていて、東方神起の「どうして君を好きになってしまったんだろう?」で日本レコード大賞優秀作品賞作詞部門を受賞しています。

マルチな活躍をされていますね。

 

編曲担当の吉田建さんもすごいですよ。

氷室京介さん、吉川晃司さん、ウルフルズ、吉田拓郎さんなどのアレンジャーとして活躍しています。すごいですね。

ポイズンが使われたドラマ

反町隆史 ポイズン 寝かしつけ

名曲ポイズンが使われたドラマは「GTO」です。グレートティーチャー鬼塚。

1998年7月~9月まで放送されました。私はリアルタイムで見ていましたね。

原作漫画も人気でしたが、ドラマも人気。関東地区の最終回、視聴率がなんと35.7%!すごいですね。

 

松嶋菜々子さんと共演して、後に結婚したことでも知られる名作。

また、後の名俳優が出演していることでも有名ですよ。例えばこんなみなさん。

 

  • 窪塚洋介
  • 小栗旬
  • 池内博之
  • 藤木直人
  • 玉木宏

 

池内博之さんと窪塚洋介さんは意識していましたが、他の3人は知らなかったなぁ。

 

GTOって、原作漫画もそうですけど、あるべき普通の姿を求めているんですよね。

しがらみとか利権とかでねじれまくった世の中を、シンプルに普通の考え方で生きていく。そういう漫画・ドラマなんですよ。

だから心に響くんでしょうね。こういう考え方ってすごく大事、と思わせてくれます。

1998年発売なのにまだまだ人気!

ポイズンはドラマと同じ1998年に発売されています。それなのにまだまだ人気!

普通にカラオケで歌う人も多いですし、赤ちゃん対策として使う人も多数。思わぬところで活用されて、関係者も驚きでしょう!

ポイズンがずっと語り継がれますように!

広告
タイトルとURLをコピーしました