シャトレーゼホテル長野の朝食や駐車場|実際に泊まった口コミ。アメニティや大浴場も!

※広告

シャトレーゼホテル長野 朝食 旅行・ホテル

シャトレーゼホテル長野に宿泊してきました!

2024年2月に実際に泊まってみた生の感想をご紹介します。

 

総合的に、非常にいいホテルでしたよ!

広告

朝食や夕食

ホテルの食事をご紹介します。

朝食

まずは朝食。朝食はバイキング形式(ビュッフェスタイル)です。

一般的なメニューに加えて、地域名産のメニューもそろっています。

 

シャトレーゼホテル長野 朝食

シャトレーゼホテル長野 朝食

シャトレーゼホテル長野 朝食

シャトレーゼホテル長野 朝食

シャトレーゼホテル長野 朝食

シャトレーゼホテル長野 朝食

シャトレーゼホテル長野 朝食

シャトレーゼホテル長野 朝食

シャトレーゼホテル長野 朝食

シャトレーゼホテル長野 朝食

シャトレーゼホテル長野 朝食

シャトレーゼホテル長野 朝食

シャトレーゼホテル長野 朝食

 

シュウマイ、おやき、ポテトサラダ、卵焼き、なめたけ、きのこ汁、生野菜、そば、パン、ケーキ、カレー、コーヒーや各種紅茶・お茶、ベイクドポテト、厚揚げの煮物、スクランブルエッグ、コーンスープ、プリンなどなど。

生のフルーツがあれば、なお良かったですね。

 

注意点はカレーです。

辛めの仕上がりになっているので、辛いものが苦手な人は注意です。

 

2泊したので、2回分の朝食をご紹介しました。

入れ替わるメニューもあるので、2日~3日くらいなら飽きずに楽しめそうです!

夕食

次に夕食です。夕食は事情があり1回分キャンセルしたので、1泊分のみのご紹介です。

 

シャトレーゼホテル長野 夕食

シャトレーゼホテル長野 夕食

シャトレーゼホテル長野 夕食

シャトレーゼホテル長野 夕食

シャトレーゼホテル長野 夕食

シャトレーゼホテル長野 夕食

シャトレーゼホテル長野 夕食

シャトレーゼホテル長野 夕食

シャトレーゼホテル長野 夕食

シャトレーゼホテル長野 夕食

 

ピザ、エビチリ、鶏唐マヨネーズ、水餃子、豚の角煮、パスタ、春巻き、グラタン、きのこと豚肉の卵とじ、生野菜、ケーキ、などなど。

各種そろっています。

品数自体は朝食と同じくらいなので、超豪華!というわけでもないです。

相対的に考えると、朝食のほうが豪華かな?という感じがします。

 

非常においしく種類も豊富ではありますが、2回の朝食と1回の夕食で、少し飽きてしまいました。

もし長期滞在の場合は、適宜、外食も混ぜていきたいところですね。

ただ、短期宿泊なら、ぜひ堪能してください!楽しめますよ♪

広告

駐車場

駐車場は地下にあります

 

正面玄関の左の方に地下駐車場への入り口があります。そこから入ればOKです。

地下1階と2階が駐車場なので、おそらく数も十分なのだろうと思います。

 

利用料金は1泊1,000円

チェックアウトのときに駐車券を提示して一緒に支払いを済ませました。

展望大浴場

展望大浴場が10階にあります。

温泉旅館のような広さはありませんが、部屋のお風呂と比較すると十分すぎるほどのサイズです。

 

男湯はロッカーが確か16個~20個くらいありました。

シャワーは8個くらいですかね。

十分な広さじゃないかと思います。

 

オープン時間は午前と午後があります。

  • 6時~9時
  • 15時~24時

うろ覚えですが、これくらいの時間だったはず!

 

私は17時30分ごろに行ったのですが。。。なんと一人っきり!

広いお風呂を貸し切りで使うことができました。最高でした!

 

移動や観光の疲れをとるには、大きなお風呂に入るのが一番じゃないでしょうか!

ぜひ活用してみてください!

広告

アメニティ

アメニティ類をご紹介します。

 

シャトレーゼホテル長野 アメニティ

  • カミソリ
  • コットン
  • ヘアブラシ
  • クレンジング
  • 洗顔料
  • 化粧水
  • 乳液
  • ボディタオル
  • ヘアゴム
  • シャワーキャップ

 

これらはフロントに置いてあります。

必要な分を持っていくようにしましょう。

 

部屋にあるものはこちらです。

 

シャトレーゼホテル長野 アメニティ

  • 歯ブラシ・コップ
  • バスタオル(人数分)
  • フェイスタオル(人数分)
  • パジャマ
  • ハンドソープ
  • ボディソープ
  • シャンプー
  • コンディショナー

 

ひと通りそろっているので不便を感じることはないと思います。

フロントにあるものを持っていき忘れて、慌てないようにするくらいですかね!

部屋の様子(トイレや風呂)

831号室の様子をご紹介します。

 

まずは広いベッドがどーんと!

シャトレーゼホテル長野 画像

広さがあるので、非常に快適に過ごせます。

 

窓際にはソファとテーブルが。

シャトレーゼホテル長野 画像

座り心地は問題なし。

テーブルの高さも普通なので、飲食や翌日の予定の相談はもちろん、勉強や仕事もできる場所となっています。

 

その前には冷蔵庫などがあります。

シャトレーゼホテル長野 画像

冷蔵庫、ティッシュ、ドライヤー、湯沸かしポットがあって便利です!

冷蔵庫は使うときに電源を入れるのを忘れずに。

 

テレビは壁掛けタイプ。

シャトレーゼホテル長野 画像

片方のベッドの正面となっています。

テレビの正面のベッドが取り合いになるかも!

 

洗面所はこんな感じです。

シャトレーゼホテル長野 画像

きれいですよ。

 

ユニットバスがこちら。

シャトレーゼホテル長野 画像

温かい便座で、ウォシュレットというのがうれしいですね。

 

クローゼットとスリッパです。

シャトレーゼホテル長野 画像

シャトレーゼホテル長野 画像

スリッパは使い捨てとクリーニング済みのものの2種類が用意されています。

 

コンセントも多めではないでしょうか。

シャトレーゼホテル長野 画像

シャトレーゼホテル長野 画像

ベッドの枕元に2つあるのはうれしいですね。

さらにソファとテーブル付近に2つ。

クローゼットの外側に2つ。

洗面所にもあります。

 

外の景色もご紹介します。遠くの雪山がきれいですね。

シャトレーゼホテル長野 画像

シャトレーゼホテル長野 画像

 

快適に過ごせたのですが、一つ問題が。

それは「乾燥」です。

なんと湿度25%!(画像は26%ですが)

シャトレーゼホテル長野 画像

 

かぴかぴです。

乾燥に弱いなら、十分に対策する必要がありますよ。

予約は楽天トラベルで

予約は各種ホテル予約サイトでできますよ。

私は楽天スーパーポイントを貯めることが多いので、楽天で。

↓ ↓ ↓

シャトレーゼホテル長野を楽天トラベルで予約する!

実際に泊まってみて、いいホテルだと感じたのでおすすめです♪

ウェルカムスイーツやアイス

シャトレーゼホテル長野はあのケーキのシャトレーゼが運営しています。

だからこそ、スイーツ類が非常に充実しています。

朝食や夕食でケーキが食べ放題なのはもちろん、ウェルカムスイーツや宿泊者が自由に食べられるアイスもありますよ!

 

まずはウェルカムスイーツ。

シャトレーゼホテル長野 ウェルカムスイーツ

15時~18時でケーキがいただけます。

私は残念ながら予定が合わずに断念。

まぁ、その分、食事と一緒にいただきましたが(笑)

 

そして、もらえるアイス!

シャトレーゼホテル長野 ウェルカムスイーツ

シャトレーゼホテル長野 ウェルカムスイーツ

シャトレーゼホテル長野 ウェルカムスイーツ

めちゃくちゃ種類が豊富です。

しかも食べ放題!

 

私は2日とも夕食後にいただきました♪

シャトレーゼホテル長野 ウェルカムスイーツ

シャトレーゼホテル長野 ウェルカムスイーツ

 

こういうサービス、非常にうれしいです!

ただ、間違いなく太ります(笑)

無料wifi

無料ワイファイも完備しています。

 

実際に使ってみましたが、スマホ操作やスマホゲームはもちろん、ZOOM会議にも十分耐えられるすばらしいスペックでした。

 

遠慮なく使わせてもらいましょう!

自動販売機

ホテル内には飲み物の自動販売機もありますよ。

私が泊まった831号室はすぐお隣!超便利な場所に自動販売機がありました。

 

シャトレーゼホテル長野 自動販売機

シャトレーゼホテル長野 自動販売機

 

種類も多くて、便利です。

ただ、お酒の自動販売機はないっぽいです。

コンビニ

コンビニは近くにセブンイレブンがあります。

また、長野駅方面にも複数あります。

 

ただ、風呂上がりにちょっと行く、という雰囲気ではないです。

やや遠いかと。

 

なので、ホテルでゆっくりしたければ、先に購入しておくことをおすすめします。

いいホテルでした!

シャトレーゼホテル長野、いいホテルだと感じました。

長野駅からのアクセスも良いです。

駅直結というわけではないので、雨とか大雪などの荒天だとストレスです。

でも、普通の天気ならまったく気にならないほどの距離ですね。

 

また、JR長野駅が近いので、食事やお土産物の購入も簡単便利!

部屋もきれいだし、食事も充実。大浴場もうれしいですね。

 

ということでシャトレーゼホテル長野。おすすめです!

↓ ↓ ↓

シャトレーゼホテル長野を楽天トラベルで予約する!

広告

 

タイトルとURLをコピーしました