荒木飛呂彦の現在の年齢|ジョジョだけじゃない作品一覧。土方歳三に似ている?

※広告

荒木飛呂彦 年齢 有名人

ジョジョの奇妙な冒険で有名な荒木飛呂彦さん。現在の年齢やプロフィールについてチェックしてみました。

不思議な世界観を作り出す荒木飛呂彦さんについてご紹介します!

広告

荒木飛呂彦の年齢やプロフィール

漫画家、荒木飛呂彦さんの年齢や誕生日、プロフィールについてご紹介します。

 

  • 年齢 64歳(2023年6月7日現在)
  • 生年月日 1960年6月7日
  • 本名 荒木利之(あらきとしゆき)
  • 出身地 宮城県仙台市
  • デビュー年 1981年
  • デビュー作品 武装ポーカー

 

40年以上も漫画家として活躍されている荒木飛呂彦さん。

2022年9月に公開されたABEMAの記事で、誕生日や本名が公開されています。

 

デビューは1981年。荒木利之名義の作品「武装ポーカー」がデビュー作品です。

 

デビューから6年後の1987年にあの「ジョジョの奇妙な冒険」シリーズが連載スタート。

35年以上連載が続いているモンスター作品となりました。

 

荒木飛呂彦さんと言えばジョジョの奇妙な冒険。この構図が完全に確立していますね。

広告

嫁や家族の情報

荒木飛呂彦さんは結婚されています。お相手は荒木麻美さん。

画像がさくっと見つかりました。友利新さんという方のブログに掲載されていますね。

 

それがこちら。

https://ameblo.jp/arata1107/entry-11462003301.html

 

左側が荒木飛呂彦さん、右側が麻美さんですね。

 

結婚のきっかけは、お見合いだった、という情報があります。

しかも、荒木飛呂彦さんと別の方のお見合い。

そのお見合いに付き添いで来ていた麻美さんが荒木飛呂彦さんにアタックしたとか。

これはまた、ジョジョの奇妙な冒険的な奇跡の出会いですね。

 

それから交際3か月で結婚した、という噂です。

麻美さんは元キャビンアテンダント(CA)だという話もあります。

 

あと、お子さんですが、娘さんが2人いるという噂です。こちらは完全に噂の域を出ない感じです。

漫画作品一覧をチェック

created by Rinker
¥548 (2024/07/27 11:13:21時点 楽天市場調べ-詳細)

1981年にデビューした荒木飛呂彦さん。多くの作品を生み出されています。

そんな荒木飛呂彦さんの漫画作品を一覧でご紹介します!

 

  • 武装ポーカー(1980年)第20回手塚賞準入選
  • アウトロー・マン(1981年)
  • バージニアによろしく(1981年)
  • 魔少年ビーティー(1982年、1983年)
  • バオー来訪者(1984年~1985年)
  • ゴージャス☆アイリン(1985年~1986年)
  • ジョジョの奇妙な冒険シリーズ(1987年~)
  • 変人偏屈列伝(1989年~2003年)
  • 死刑執行中 脱獄進行中(1994年)
  • ドルチ ~ダイ・ハード・ザ・キャット~(1996年)
  • 岸辺露伴は動かないシリーズ(1997年~2022年)
  • デッドマンズQ(1999年)
  • 岸辺露伴 ルーヴルへ行く(2010年)
  • 徐倫、GUCCIで飛ぶ(2012年)

 

私は完全にジョジョの奇妙な冒険関連作品しか知りませんでした。

しかし、当然ながら、多くの作品を作り出しています。

ジョジョの奇妙な冒険シリーズ

  • Part1 ファントムブラッド(1987年)
  • Part2 戦闘潮流(1987年~1989年)
  • Part3 スターダストクルセイダース(1989年~1992年)
  • Part4 ダイヤモンドは砕けない(1992年~1995年)
  • Part5 黄金の風(1995年~1999年)
  • Part6 ストーンオーシャン(2000年~2003年)
  • Part7 スティール・ボール・ラン(2004年~2011年)
  • Part8 ジョジョリオン(2011年~2021年)
  • Part9 The JOJOLands(2023年~)

 

ジョジョの奇妙な冒険シリーズは2023年現在でパート9まで来ています。

私にとってはやっぱりファントムブラッドですね。

あの画風と設定、スタンド能力は度肝を抜かれました。

 

これだけ続くのも納得の作品、と感じます。

とにかくどんどん続いていってほしいですね。

広告

漫画以外のイラスト作品

荒木飛呂彦さんは漫画以外にイラスト作品も生み出しています。その一部をご紹介します。

 

SOUL’d OUT シングル「Catwalk」 ジャケット(2006年)

荒木飛呂彦

 

「UNIQLO CREATIVE AWARD 2006」 Tシャツデザイン(2006年)

 

アメリカの科学誌「Cell」 Volume 130 表紙 (2007年)

 

集英社文庫「伊豆の踊り子」 表紙(2008年)

荒木飛呂彦 伊豆の踊子

 

「SPUR」2011年10月号 表紙(2011年)

荒木飛呂彦 spur

 

石川さゆり アルバム「X -Cross-」 ジャケット(2012年)

荒木飛呂彦 石川さゆり cross

 

第63回NHK紅白歌合戦 石川さゆり 背景イラスト(2012年)

 

熊野本宮大社 お守り「和の守り」デザイン(2016年)

荒木飛呂彦 年齢

 

2020東京パラリンピック公式アートポスター(2020年)

荒木飛呂彦 年齢

 

何とも言えないあの画風。強いイラストに心を動かされた人たちがたくさんいます。

これからもますます色んなところで、荒木飛呂彦さんのイラストを見ることになるでしょう!

新選組の土方歳三にそっくり

荒木飛呂彦さんは新選組の土方歳三にそっくりという話があります。

こちらのツイートで確かめてみましょう。

x.com

 

はい。そっくりですね。こんなことってあるんですね。

私も言われて気づいたんですが。。。

 

これは別人と言えない雰囲気(笑)

いや、確実に別人なんですが。。。

 

何とも言えないほどそっくりです!

まさかの不老不死の噂

荒木飛呂彦さんは不老不死じゃないか、という噂さえあります(笑)

それは昔から容姿があまり変わらないから、ということですね。

 

こちらもチェックしてみましょう。

いや、ほんとに。この変化のなさがすごいですよ!

不老不死と言われても仕方がない。そんな勢いを感じさせてくれます。

 

ジョジョの奇妙な冒険シリーズは本当で、不思議な世界からそんな薬を持ち込んだのか?という、ね。

 

これだけ変わらないので、ドラキュラじゃないか、という話もあるみたいで(笑)

いやぁ、あの漫画の世界観+この容姿の変わらなさ。

 

いろんな噂が出ても、まぁ、なんとなく納得できるところがありますね。

これからもすばらしい作品を期待したい!

これからも荒木飛呂彦さんのすばらしい作品を期待したいです!

いつまでも元気でがんばってほしい!

 

ただひたすらそれを望むのみですね。

広告
タイトルとURLをコピーしました