カラオケ機器のレンタルは固定費として大きな割合を占めます。ですが、お客さんのウケも良くて、なかなか解約をするわけにもいきません。
となると格安で契約できる業者を探したいところ。そんなテクニックをご紹介します。
カラオケ機器レンタル料金はメーカー直接レンタルがポイント
カラオケシステムのレンタル料金を安くするには、「カラオケ機器メーカーから直接レンタル」することです。これが手っ取り早いですね。
カラオケ機器は代理店を挟んでレンタルするのが普通です。だからこそ、代理店に仲介手数料を支払わないといけません。となるとレンタル料金も高くなりがちです。
もし、メーカーから直接レンタルできれば、中間手数料が不要になるので、安くなるケースが多いんです。
どれくらい安くなるかは試してみないと分かりませんが、メーカー担当者と話をしてみればすぐに分かります。
「でも、メーカーと直接交渉する窓口がないよ」ということでも心配はありません。交渉する方法はあります!次のコーナーでご紹介します。
カラオケ機器メーカーと直接交渉する方法
カラオケ機器メーカーと交渉するためには問い合わせフォームを記入するだけでOKです。問い合わせフォームはこちらのページにあります。
このページの一番下にこのようなフォームがあります。こちらにもれなく記入して、送信しましょう。
特に電話番号の間違いには注意です。こちらに記入した電話番号宛にメーカー担当者から連絡が入ります。この電話番号を間違えると、交渉はできません。ご注意を!
情報を送信してから24時間以内に連絡が入る体制を整えているということなので、できるだけ電話に出られるように注意しておきましょう。
もし希望の日にちや時間、電話に出られない時間などがあれば、自由記入欄に書いておくといいですね。メールアドレスも書いておくといざというときに便利に使えます♪お互いに気持ちよく対応ができます。
ちなみに交渉に費用はかかりません。無料です。
カラオケシステムレンタル料金が分かれば代理店との交渉も
もしかするとカラオケのレンタル代理店を変更するのは難しいこともあるかもしれません。付き合いとか、地域のつながりがあると契約解除して、メーカーからのレンタルに乗り換えるのは難しいですよね。
それでもメーカー担当者と交渉する価値はあります。なぜなら、「レンタル料金の差が分かるから」です。
今のレンタル料金とメーカーから提示されたレンタル料金がびっくりするほど違うなら、交渉の材料として使えますよね。せっかく長い間契約していても、レンタル料金が高いとがっかりですよね。
逆にあまり差がないなら、暴利をむさぼっているのではなく、がんばってくれているということが分かります。
どちらにしても損はありません。費用もかかりませんし、一度メーカー担当者と交渉してみる価値はありますよ。
カラオケリースの価格を抑えて、経営を楽に!
カラオケのレンタル料金はけっこう固定費として大きいですよね。でもカラオケを求めてやって来るお客さんがいることも確か。なかなか撤去することはできません。
それなら費用を少しでも安くするほかありません。メーカーからの直接レンタルなら、費用を劇的に安くすることができる可能性もあります。
無料ですし、ぜひ一度お試しください♪