アイリスオーヤマ洗濯機の評判を徹底調査!口コミレビューご紹介!

※広告

アイリスオーヤマ 洗濯機 評判 生活

アイリスオーヤマ 洗濯機 評判

 

広告

アイリスオーヤマの洗濯機の評判は?口コミやレビューチェック!

アイリスオーヤマの洗濯機の評判をチェックしてみました!

アイリスオーヤマというと根っからの家電メーカーというイメージはありません。

ですが、最近は家電ジャンルにも進出。洗濯機をはじめとして家電は評判が気になりますね。

 

では評判をチェックしていきます!

楽天市場での評判

アイリスオーヤマ 洗濯機 評判

 

アイリスオーヤマの洗濯機一覧(楽天市場)

縦型洗濯機

安くて良い商品だと思います。長く使えるとよいですが。

音が少しでかい

一人暮らしには全然十分な大きさで場所も取らないのでちょうどいい。
音も大きくなく取り付け方はとても簡単で自分で10分もかからないで出来ました!

シンプルだしとても気に入りました!

このお値段でこんな良い商品で申し分ないです。
音が静かだしデザインもシンプルでわかりやすい。
取り付け一人で10分かからず完成。

ドラム式洗濯機

ドラム式洗濯機がこのお値段で購入できる事に驚きました。試運転しましたが音も気にならないです。
シンプルですがスタイリッシュですね。

今までのよりスタイリッシュで、直感的なクルクルの操作も慣れるとやり易いです。
洗いあがりも特に問題ないです!温水洗浄はまだ使っていないので使ったらレビュー書き換えます。
乾燥機能はありませんが、私は使わないので問題ありません。

ドラム式がこんなに安く買えて、しっかりしているのですごく満足しています!ただ音はうるさいです。

この値段で色々な上級レベルの性能を求める方は昔ながらのブランドのものを選んだ方がいいかと。

本当に脱水したの?ってくらい脱水機能が弱い。音だけは地震でも来たか?ってくらいうるさい。
後から脱水だけ追加でやらないといけないので面倒くさい。

すごく使いやすいし、正直値段を考えれば十分過ぎます。

ヤフーショッピングでの評判

アイリスオーヤマ 洗濯機 評判

縦型洗濯機

やっぱり安物さは、あります。まず、フタの感じが安っぽい動きです。あと、短時間モードでも、時間がかかります。
やっぱりアイリスオーヤマは安いけど、それなりだなぁと思います。

槽乾燥が手軽に使えて短時間で乾燥出来る。色々なコースが有り、解り易い。一人暮らしでの使い勝手は悪くない。

普通に洗濯できます。槽洗浄、乾燥機能付きのものを選んだのでそれはよかったです。

表示ランプが暗すぎて、屋外での視認はほぼ不可能。
屋外設置される方には、不向きの機種。

洗濯時の音が少し大きいような気がしますが、個人的には気になる程ではありません。

ドラム式洗濯機

使用感は、値段とのバランスが取れた商品かと思います
コースも種類があり、きれいに洗えます(温水は時間長い)
見た目はシンプルでいいです
ダイヤルとパネルの使い方もわかりやすいです

脱水中はなかなかの振動で音が大きいです(夜間使用は微妙なレベル)

シンプルで部屋にも馴染みやすく
なんと言っても使い方も、分かりやすい!
ドラム式は初めてですが、本当に買ってよかった!

アマゾンでの評判

アイリスオーヤマ 洗濯機 評判

縦型洗濯機

東芝に比べるととても音がうるさく感じます。特に脱水に入る際のゴウンゴウンと音がなりとても気になります。
脱水中も少々音がデカ目のように感じます。

過去の洗濯機と比べると水切れが悪い。
水が垂れるわけではないが、水分が多いため2F物干し場に行くのに洗濯物が重く、乾きも遅い。
部屋干しモードではしわが付きすぎる。

今まで使っていたものより脱水が甘い気がする。
洗濯物を投入してスタートすると 水位は洗濯機が自動で決めてくれるのだが、それだと水位が低すぎて きちんと洗えているのか心配になる。

シンプルで使い勝手も良く、いい買い物しました。

洗いの時は本当に静かですが、さすがにすすぎと脱水は少し振動があります。概ねふつうです。

ドラム式洗濯機

海外製品らしく騒音・振動は並みのレベルですが、ダイヤル操作をはじめシンプルで機能を絞った使い易い洗濯機です。

ほぐし機能というものがついているのですが、感動しました
洗濯機のフタを開けたらそこには人の手でほぐほぐされたとしか思えないようなほぐほぐの洗濯物が!

乾燥機能は無いけど温水洗浄が◎。

洗剤投入口を閉じていても作りが甘いため共振音が響いてうるさい。脱水時の振動が酷くて、洗濯機が勝手に若干移動する。

大変気に入りました。
洗濯機の扉の位置がやもう少しうえにあると洗濯物の出し入れが楽です!

 

値段が安くて機能的。どのショッピングサイトでもおおむね満足の評価が高いです。

配送業者に対する不満はけっこう見ますね。それは洗濯機の評判とは違うので除外しています。

人によっては「音がうるさい」「脱水機能に不満がある」という評判が見えます。

 

アイリスオーヤマ公式通販「アイリスプラザ」

広告

アイリスオーヤマの洗濯機でドラム式が格安で評判に。

 

アイリスオーヤマの洗濯機では特にドラム式が格安で評判になっています。

どうもドラム式洗濯機を使っている人たちを対象に、かなり調査したようです。

すると、実は「乾燥機能」を使っていない人が多かったとか。

じゃ、乾燥機能ははずして安くすればいいじゃない!ということで、格安ドラム式洗濯機が誕生したとのことです。

 

アイリスオーヤマはその商品を徹底調査することを意識しているようですね。

その上で、不要な機能をはずして安く提供する。それが多くの消費者に評判で、家電ジャンルでも有名になってきているんですね。

アイリスオーヤマの洗濯機は温水洗濯が評判!

アイリスオーヤマ 洗濯機 評判

 

アイリスオーヤマのドラム式洗濯機は温水洗濯ができます!洗濯機付属のヒーターで水を60度のお湯に温めて洗濯します。

60度以上になると、生乾きのにおいの原因が消えます。以前NHKの「ガッテン」で言ってました。

実はヨーロッパはペスト流行以来、温水洗濯機が主流。日本でいう生乾きのにおいや、洗濯後のにおいが気になることはないそうです。

だからこそ、温水洗濯はすごくにおいに有効なんですよね。

 

ただ、心配なのは電気代です。乾燥機を使うとかなり電気代が増えます。

なので、温水洗濯もそれなりに電気代がかかるんじゃないかな?と予想しています。

 

アイリスオーヤマ公式通販 アイリスプラザ(公式サイト)

広告

アイリスオーヤマの洗濯機は5kg、7kg、8kg、10kg各種あり。

アイリスオーヤマ 洗濯機 評判

 

アイリスオーヤマの洗濯機はラインナップが充実しています。

5kg、7kg、8kg、10kgと、基本的なサイズはそろっています。生活シーンに合わせて購入するといいですね。

  • 5kg 2人暮らし以下
  • 7kg 2~4人暮らし
  • 8kg 4~5人暮らし
  • 10kg 6人暮らし以上

だいたいこれくらいの感じです。

アイリスオーヤマの洗濯機や家電はけっこう行ける!

アイリスオーヤマ 洗濯機 評判

 

アイリスオーヤマの洗濯機や家電。けっこういけるみたいですね。

アイリスオーヤマは不要な機能をはずすのが上手という評判が多いです。

「使わない機能に高いお金を払っている」と感じている人はアイリスオーヤマの家電を選択肢に入れる人も多いみたいですね。

 

アイリスオーヤマ公式通販 アイリスプラザ(公式サイト)

 

評判も上々なので、ぜひ検討してみてください!

タイトルとURLをコピーしました