7order projectとは|読み方や事務所、メンバーカラーやファンクラブ情報をご紹介!

※広告

7order projectとは 有名人

7order projectとは

今、とても注目を浴びている7order project。7order projectとは何なのか、どういうグループなのか、メンバー構成とかはどうなっているのか、などを詳しく解説していきます!

こういうグループがもっと増えるといいですよね!

広告

7order projectとは!ジャニーズと関係が深いグループ

7order projectとは男性7人のアイドルグループです。しかしこの経緯がおもしろいですよ。

  • 2016年5月21日 ジャニーズJr.のグループ「Love-tune」(ラブ・トゥーン)としてデビュー
  • 2018年11月30日 メンバー全員のジャニーズ事務所退所が発表
  • 2019年5月22日 7order projectの始動が発表
  • 2020年11月1日 7ORDERとして2021年1月13日にメジャーデビューすることを発表

 

そもそもはジャニーズJr.のアイドルグループでした。7人で活動していたLove-tuneはファンもけっこう多いグループだったみたいです。

しかし、結成から約2年半後に全員の退所が発表されました。その7人が再度集まってスタートしたプロジェクトが7order projectというわけです。

7order projectとしての始動から約2年弱でメジャーデビューとなりました。

 

超大手事務所を退所したメンバーがメジャーデビューというのがいいじゃないですか!

大きな事務所では活躍の舞台がなかったとしても、独立してデビューできたという前例は、今後の芸能界にも大きな影響を与えそうです。

スポーツの世界ではよくあることですよね。実力はあるけど他の選手の影に隠れて、出場機会がなかった選手が、他のチームに移籍した途端に大活躍を始める、というパターン。

芸能界でもこんなことが起きるんですね。

広告

7order projectの読み方

7order projectのプロジェクトの読み方です。

セブンオーダープロジェクト

 

特にひねった読み方でもなく、ストレートな読み方となっています。ストレートな読み方は分かりやすくていいですね!

7order projectのメンバーや色

 

7order projectのメンバーやメンバーカラーをご紹介します!生年月日順にご紹介しますね。

  • 安井謙太郎(やすい けんたろう・リーダー) ピンク
  • 真田佑馬(さなだ ゆうま) 赤
  • 諸星翔希(もろほし しょうき) オレンジ
  • 森田美勇人(もりた みゅうと) 黄色
  • 萩谷慧悟(はぎや けいご) グリーン
  • 阿部顕嵐(あべ あらん) 紫
  • 長妻怜央(ながつま れお) 水色

 

こんな感じです!Love-tune時代のメンバーカラーを引き継いでいるようです。メンバーがLove-tuneをとても愛していたのではないでしょうか。

さらにメンバーの生年月日や血液型、バンドでの担当もご紹介しますね。

  • 安井謙太郎 1991年7月21日生まれ A型 ボーカル
  • 真田佑馬 1992年11月21日 O型 ギター
  • 諸星翔希 1994年10月13日 A型 サックス
  • 森田美勇人 1995年10月31日 A型 ベース
  • 萩谷慧悟 1996年11月7日 O型 ドラム
  • 阿部顕嵐 1997年8月30日 A型 ボーカル・ギター
  • 長妻怜央 1998年6月5日 A型 キーボード
広告

7order projectの所属事務所

 

7order projectの所属事務所は不明です。最初のCDはセルフプロデュースとなっています。

2021年1月13日のメジャーデビューも日本コロムビアと提携してリリースするものの、CD自体はセルフプロデュースとのこと。

つまり特定の芸能事務所・音楽事務所には所属せず、単発の契約などでCDをリリースしたり、ライブを行ったりする。そんなパターンということでしょうか。

 

女子アナウンサーでいうと、フリーアナウンサーみたいなもの?かと思いましたが、フリーアナウンサーも多くは芸能事務所に所属しているからちょっと違いますかね。

芸能人は基本的に事務所に所属することが多いですよね。個人事務所という人もいますが。

個人事務所を立ち上げて、折々で事務所とタッグを組むという、珍しいパターンになるのかもしれませんね。

7order projectのファンクラブ

2020年10月現在、「7order project mobile」という会員サービスを行っています。

ただし、2020年11月23日から「7ORDER デジタルメンバーズサービス(月額)」に生まれ変わるようです。

月額料金は発表されていませんが「7order project mobile」が495円だったことを考えると、そう大きな金額変更はないような気がします。公式発表を待ちましょう。

7order projectのようなグループが増えるといい!

7order projectはいいですね。大手を退所したメンバーが再デビューできるという道を示してくれています。

一生懸命がんばってそれが報われたら。。。こんなにいいことはないですよ。7order projectのような道がどんどん広がるといいですね。

広告
タイトルとURLをコピーしました