東京バビロンアニメ化|皇昴流や北都の声優、CDや実写版の情報も!

※広告

東京バビロン アニメ アニメ

東京バビロン アニメ

東京バビロンがアニメ化するという話題で盛り上がっていますね。CLAMPの作品はどれもこれも評判がいいですから。もちろん、東京バビロンも同様。期待の1本になりそうですね。

広告

東京バビロンがアニメ化決定!放送開始日や放送局

東京バビロンが「東京BABYLON2021」としてアニメ化されることが決まりました!これはめでたい!

放送開始日や放送局は。。。「未発表」となっています。分かり次第ご紹介します。

広告

東京バビロンの原作漫画

東京バビロンの原作は漫画です。1990年~1993年にサウスと月刊ウィングスで連載されたようです。CLAMPの初期の傑作とも言われるほど評判のいい漫画なんですよね。

 

コミックスも発刊されています。もともとは7巻のコミックスでした。文庫版になって5冊にまとめられました。愛蔵版もあって、これが3冊ありますね。


東京BABYLON[愛蔵版]

アニメ化を前に読んでおくのもいいかな、と思います。

東京バビロンの声優。皇昴流・皇北都・桜塚星史郎・桜塚雪華など

気になる東京バビロンの声優陣。さて、どんな声優さんが選定されるのか!ということですが、今のところ東京バビロン2021の声優さんは発表されていません

 

ちなみに、以前にOVA化されていますが、その時の声優さんがこちら。

  • 皇昴流 山口勝平
  • 皇北都 伊藤美紀
  • 桜塚星史郎 子安武人
  • 桜塚雪華 矢島晶子

 

豪華声優陣!これ、東京BABYLON2021でもそのまま起用してくれると、往年のファンも大歓喜ですよね。

まだまだ現役で大ベテランとして活躍中ですからね。つい期待してしまいます!

広告

東京バビロンは実写化されていた

東京BABYLONは実写化されていたんですね。タイトルは「東京BABYLON1999」ということで、1993年に公開されたみたいです。

 

キャストはこんな感じ。

  • 皇昴流 東根作 寿英
  • 桜塚星史郎 四方堂 亘

また小木茂光さん、佐野和宏さん、西尾まりさん、田中哲司さんなども登場されています。どんな実写版だったのか気になりますね。

東京BABYLONはOVA化されていた

東京BABYLONはテレビアニメ化前にOVA化されています。この2本ですね。

  • 東京BABYLON A SAVE FOR TOKYO CITY STORY 1992年
  • 東京BABYLON2 1994年

 

もちろんテーマソングもあります。どちらもエンディングテーマですね。

  • Kiss Kiss(東京BABYLON)
  • De-ja vu(東京BABYLON2)

※2曲とも作詞・作曲・編曲・歌は松岡英明

 

調査してみると、どちらもどうも原作から派生したサイドストーリーみたいですね。

ただOVAなので、原作を知らないと設定などが分かりにくいというものみたいです。いちいちこのキャラは○○という人物で、みたいな説明っぽいものはないみたいです。

 

2000年にDVD化されているので、VHSがなくても見られるようになっていますよ。

東京BABYLONのCD情報

東京バビロンはCDも多数出ています。テレビアニメ化されていないのにCDってすごいですね。

  • CD COMIC 東京BABYLON(1990年11月25日発売)
  • TOKYO BABYLON IMAGE SOUNDTRACK(1992年7月22日発売)
  • 東京BABYLON SINGLE TRIPLE(1993年2月21日発売)
  • TOKYO BABYLON 1999(1993年9月22日発売)
  • デジャ・ヴ(1994年2月21日発売)
  • TOKYO BABYLON IMAGE SOUNDTRACK 2(1994年3月9日発売)

 

ドラマCDなんかが多いんですね。ちなみに「TOKYO BABYLON 1999」が後の実写化のもとになっています。「デジャ・ヴ」はOVA2作目のテーマソングです。

東京バビロンは2021年期待のアニメのひとつです

東京バビロンは注目されていますね。30年を経てどんな作品に仕上がるのか、どんな結末を見せてくれるのか。期待と不安が半々というファンも多いみたいですね。

実際に見てみないと分からないところもありますから、期待しすぎずに楽しみに待ちましょう♪

広告
タイトルとURLをコピーしました