花粉症は1日で治る!東大の微生物博士小柳津広志著を読んだ感想レビューとネタバレ

※広告

花粉症は1日で治る! 感想レビュー ネタバレ

花粉症に悩んでいる人はめちゃくちゃ多いですよね。

私もそうですし、家族もそう。

周りにもたくさんいます。

それがまさか1日で治る?

いや、そんなことはないだろう。

でも、本当だったらいいな。。。と思って読んでみました。

 

感想とレビューをご紹介します。

広告

感想レビュー

花粉症は1日で治る!を読んだ感想は「言いたいことが明確!」ということです。

とにかくこれに尽きます。

 

もちろん1冊の本なので、しっかり解説や、周辺部分も語られています。

でも、とにかく言いたいことが終始一貫しているのがいいですね。

分かりやすいです。

 

そして、実践しやすいのも良いです。

いくらいい内容でも、実践できないことでは意味がありません。

この本に書かれている内容は、誰でも実践しやすいというのもポイントが高いです。

 

もう一つ。この本に書かれていることを多くの人に実践してもらったそうです。

その結果、花粉症だけでなく他の症状も改善したという結果が書かれています。

うれしいですね。

花粉症を治そうと思って実践したら、それだけでなく調子が良くなったって、めちゃくちゃありがたいじゃないですか!

 

一方、ちょっと極端な書き方になっています。

○○をすればよい、その他の方法は特に必要ない、という感じで書かれています。

強めの書き方があまり合わないという人もいるかもしれません。

 

総合すると、読みやすく実践しやすい。

そういう点において、非常にいい本だと感じています。

created by Rinker
¥1,430 (2024/05/02 09:35:25時点 楽天市場調べ-詳細)
広告

ねたばれ

花粉症は1日で治る!のネタバレをしていきましょう。

花粉症を治す方法はこれです。

 

フラクトオリゴ糖を摂る!

 

これなんです。

ネタバレをしようかどうか悩みましたが、普通にアマゾンなどの概要欄に書かれているので、オープンにすることにしました。

 

で、言いたいことは「フラクトオリゴ糖を摂る」ということだけなんですよ。

 

なぜフラクトオリゴ糖を摂るかというと、腸内環境を良くするためです。

花粉症の原因は「炎症」とのこと。

炎症をコントロールしているのが腸内の酪酸菌で、酪酸菌の食料がフラクトオリゴ糖ということなんです。

 

腸内環境が大事ということは最近、よく聞きますよね。

腸内環境が良くなると、いろんな不調が改善するという話も聞きます。

となると、花粉症だけでなく、多くの症状が改善するという話も納得できます。

なるほど、と思える内容です。

 

この本は終始、フラクトオリゴ糖を摂れば良い、という内容で一貫しています。

 

さらに、糖質制限をすればもっとよい、とも書かれています。

ということで、花粉症は1日で治る!のネタバレは「フラクトオリゴ糖」です。

花粉症だけじゃない!

フラクトオリゴ糖を摂ると、腸内環境が良くなり、花粉症が改善する。

ということなんですが、腸内環境が改善するので花粉症だけでなく、他の症状にも効果的と書かれています。

 

その症状がこちらです。

 

  • アレルギー性鼻炎
  • 喘息
  • アトピー性皮膚炎
  • じんましん
  • 食物アレルギー
  • ペットアレルギー
  • 光線過敏症
  • 金属アレルギー
  • 寒暖差アレルギー
  • 関節リウマチ
  • 潰瘍性大腸炎
  • うつ病
  • パニック障害
  • 自律神経失調症
  • 睡眠障害
  • 過敏性腸症候群
  • 肌のシミ
  • 肌のシワ
  • 虫刺されによる腫れ
  • 糖尿病
  • 便秘
  • 下痢
  • 骨粗しょう症
  • 冷え性
  • 風邪
  • インフルエンザ

 

こんな感じです。すごすぎませんか?

それが超簡単に改善できるとなると、もうしないわけにはいきませんよね。

 

花粉症を改善しつつ私だったら冷え性や虫刺されによる腫れが改善・軽減するとめちゃくちゃうれしい!

広告

通販でも買える

フラクトオリゴ糖ってあまり聞かない成分だと思ったのですが、ネット通販でも多く出ていますね。

まずは著者の小柳津広志さんが開発した「長沢オリゴ」は雅正庵の公式通販で購入できます。

雅正庵 公式通販

 

他にもフラクトオリゴ糖ってたくさんあります。

created by Rinker
¥2,290 (2024/05/02 09:35:26時点 楽天市場調べ-詳細)

 

こんなにも普通に売っているもんだったんですね。

そして思っていたよりもリーズナブルだな、と感じました。

 

これだけあると、どれにしようかな、と悩みますが。。。私は国内原料のものがいいですかね。

いろいろあるので、悩んでみてください!

 

楽天市場でフラクトオリゴ糖を探す

Amazonでフラクトオリゴ糖を探す

 

めちゃくちゃ悩みます(笑)

小柳津広志とは

花粉症は1日で治る!の著者は小柳津広志さんです。

 

  • 名前 小柳津広志(おやいづ・ひろし)
  • 生年月日 1953年12月10日
  • 出身地 静岡県

 

1977年に東京大学農学部を卒業。

アメリカのイリノイ大学留学を経て、なんと43歳で東大の教授になっています。

2016年に東京大学を退職して株式会社ニュートリサポートを創業した人物です。

 

43歳で東京大学の教授になるのってすごい気がします!

試してみます!

フラクトオリゴ糖。これは試してみる価値がありますね!

花粉症が軽減したり、症状がなくなったり、それ以外にも冷え性が改善する期待もありますし。

いやぁ、めちゃくちゃ魅力いっぱいの内容です。

 

created by Rinker
¥1,430 (2024/05/02 09:35:25時点 楽天市場調べ-詳細)

 

Xなどで調べていると、実際に改善した人も多いっぽいです。

もちろん、残念ながら効果なしだった人もいるようですが。

 

ものは試し。早めに人体実験してみます!

広告
タイトルとURLをコピーしました