鍵山優真の高校や大学|インスタグラムやツイッター、身長体重や兄弟、世界選手権成績

※広告

鍵山優真 高校 スポーツ

鍵山優真 高校

鍵山優真さんというと、日本フィギュアスケート界の新星ですね。

世界選手権では、あの羽生結弦さんや宇野昌磨さんよりも上位に来ていますからね。楽しみな存在です!

広告

鍵山優真の出身校

鍵山優真 高校

鍵山優真さんの出身校をご紹介します。

 

  • 横浜市立六角橋中学校
  • 星槎国際高等学校横浜(通信制)

 

小学校は噂によると「軽井沢中部小学校」とのこと。中学校進学と同時に神奈川県へ引っ越したようです。

 

フィギュアスケートの練習時間を確保するために、高校は星槎(せいさ)国際高等学校に進学しています。

通信制なので、移動中とか練習がない日を選んで勉強をすることができるのでしょうか。

順調に進級していけば、2022年3月に高校を卒業することになります。大学へ進学するのか、それとも他の道へ進むのか。注目したいところですね。

 

ちなみに星槎国際高等学校の卒業生にはこのような方がいらっしゃいます。

 

  • 菅原小春
  • 市川暉記
  • 宮澤ひなた
  • 本田仁海
広告

公式SNSを持っているか

鍵山優真 高校

鍵山優真さんは公式SNSを持っているかどうかチェックしてみました。

Twitter

公式ツイッターを発見しました!

鍵山優真 公式ツイッター

 

雑談ツイートもけっこう多いですね。ツイッターを上手に使っている感じがします。

東京オリンピックのバレーボール男子、予選最終戦のイラン戦を見ていたみたいですね。

Instagram

公式インスタグラムもありますね!

鍵山優真 公式インスタグラム

 

ツイッターと違って、こちらはフィギュアスケートの話題がほとんどです。

 

ツイッターとインスタグラムで投稿している話題が少し違います。

なので、鍵山優真さんのファンなら両方ともチェックするのがおすすめです。

どちらかしかチェックしていないなら、もしかすると違った一面を見ることができるかもしれませんね。

生年月日やプロフィール

鍵山優真さんの生年月日やプロフィールをご紹介します。

 

  • 生年月日 2003年5月5日
  • 身長 160cm
  • 体重 51kg
  • 血液型 O型
  • 父 鍵山正和

 

兄弟の存在は謎です。母の存在も謎ですね。一説には離婚していて、シングルファーザーで鍵山優真選手を育てたとか。

兄弟は母と一緒にいるとか。よく分かりません。ここらは今後も明らかにはなってこないような気がしますね。

 

はっきりしているのは鍵山優真選手の父は鍵山正和さんということです。

鍵山正和さんもフィギュアスケートの選手でした。

1992年のアルベールビルオリンピック、1994年のリレハンメルオリンピックの男子シングル日本代表です。

 

そう言えば昔、冬のオリンピックは2年ごとの開催でしたね。

ある年は冬のオリンピックと夏のオリンピックが開催されていましたね。すっかり忘れていました。

広告

これまでの主な成績

鍵山優真選手の主な成績をご紹介します。

2018年

  • 11月 全日本フィギュアスケートジュニア選手権 5位
  • 12月 全日本フィギュアスケート選手権 6位

2019年

  • 11月 全日本フィギュアスケートジュニア選手権 1位
  • 12月 全日本フィギュアスケート選手権 3位

2020年

  • 2月 四大陸フィギュアスケート選手権 3位
  • 3月 世界ジュニアフィギュアスケート選手権 2位
  • 12月 全日本フィギュアスケート選手権 3位

2021年

  • 3月 世界フィギュアスケート選手権 2位
  • 11月 グランプリシリーズ イタリア大会・フランス大会 1位

 

過去の記録を見ていましたが、シニア前はそこまで目覚ましい記録はありませんでした。

フィギュアスケート界ではちょっと遅咲き?という感じがあります。

 

しかし、そこからの躍進は素晴らしいですね。

何と言っても2021年3月の世界フィギュアスケート選手権

ネイサン・チェン選手に続き、2位!3位に羽生結弦選手、4位に宇野昌磨選手ですからね。

日本人男子2強を押しのけての銀メダル。これで一気に注目度が上がりました。

 

北京オリンピックの出場枠は、男子シングルが3枠。

この3人で決まりじゃないか?という評価もあるほどです。

もちろん、誰が出場するかはそのときになってみないと分かりませんが、有力候補であることは確かです。

北京オリンピックでも期待しましょう!

鍵山優真選手は北京オリンピックでも期待できますね。2022年2月時点で18歳。

まだまだ伸びしろがいっぱいの若者です。

 

オリンピックまでにどれほどの実力に成長するか。楽しみで仕方ないですね!

広告
タイトルとURLをコピーしました