鵜原海水浴場の駐車場情報|天気予報や読み方。サーフィンやバーベキューはOKか?

鵜原海水浴場 駐車場

鵜原海水浴場は混雑も少なくて水質もめちゃくちゃよくて、日本の渚・100選にも選ばれている関東有数の海水浴場です!

都心からアクセスがいいのもうれしいですね。普通に日帰りできますからね。

都心から日帰りできる海水浴場で、これほどの透明度があるってびっくりです!

 

そんな鵜原海水浴場を十分に楽しむのに、駐車場の情報などを事前に調べておきましょう!

広告

鵜原海水浴場の駐車場情報。駐車料金や台数

鵜原海水浴場 駐車場

鵜原海水浴場の駐車場は約300台ほどが確保されています。

8月の土日だったり、お盆時期でない限り満車になることはあまりありません。

ですが、念のためにできるだけ早めに到着することをおすすめします。

 

駐車料金は1日1,000円です。

どれだけ駐車していても同じ料金なので、早く行って鵜原海水浴場を満喫しましょう!

広告

ピンポイント天気予報

鵜原海水浴場 駐車場

鵜原海水浴場の天気予報はtenki.jpに詳しく掲載されています。

 

tenki.jp 鵜原海水浴場ピンポイント天気

 

今日明日の天気、3時間ごとの天気、1時間ごとの天気、10日間天気予報があります。

目的に合った天気予報をチェックしていきましょう!

 

tenki.jpのいいところは紫外線情報や熱中症情報も出してくれているところです。

まぁ、海水浴に行くなら夏なので、紫外線や熱中症には間違いなく注意が必要です。

 

ふらっと遊びに行ったり、春秋シーズンに行くならぜひチェックしておきましょう!

最近は春秋シーズンでも暑いですし、紫外線も要注意ですからね。

鵜原海水浴場の読み方

鵜原海水浴場 駐車場

鵜原海水浴場は「うばら」と読みます。

鵜飼いで有名なあの鳥の「鵜」の漢字です。

 

こういう地名って迷いますよね。「絶対こう読むでしょ!」という漢字でも別の読み方があることもあります。

私はなんとなく「うばらだろう」と思いつつ、不安で調べてしまいました。

 

結果的に「うばら」で予想通りだったので、安心しました。

広告

サーフィンは可能か

鵜原海水浴場でサーフィンは「ブイやロープで示された遊泳区域でNG」です。

「勝浦市安全・安心な海水浴場の確保に関する条例」で禁止されています。

 

サーフィンだけではなく、モーターボート・水上バイク・ヨット・ウインドサーフィンも禁止されています。

遊泳者の安全のために守るようにしましょう。

 

全国的には遊泳者とサーファーの間でトラブルになっているケースもちょくちょくあります。

お互いルールを守ることで、お互いが将来的に楽しめるようになりますからね。

十分気をつけるのが、お互いのためです。

BBQが禁止になったって本当?

鵜原海水浴場 駐車場

鵜原海水浴場はバーベキューが禁止になりました。

上で書かれた「勝浦市安全・安心な海水浴場の確保に関する条例」で禁止となりました。

 

たき火や火気などを使う調理器具を使うのは禁止です。残念ですね。

 

バーベキューも全国的に問題になっている部分があります。

河原でバーベキューをしてゴミをそのままにしているとか、禁止区域で行っているとか。

飲酒をしてうるさすぎるとか。いろいろあります。

鵜原海水浴場もこういう問題があったのでしょうか。

鵜原海水浴場はルールを守って

鵜原海水浴場は透明度がとても高く、人気の海水浴場です。駐車場が300台分あるのも人気の秘密ですよね。

 

駐車可能台数は十分かと思いますが、できるだけ早めに到着して、確保するほうがいいですね。

料金も1日定額制なので、さっさと行って、場所をキープするほうが安心です。

 

また、禁止事項もいろいろとありますから、しっかりと守るようにしてくださいね。

広告
ぜひシェアをお願いします!

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。