梅宮辰夫死去!偉大な俳優がまた旅立ってしまいました。

梅宮辰夫 死去

広告

梅宮辰夫が死去。享年81歳。死因は?

梅宮辰夫が亡くなりました。亡くなったのは12月12日午前7時40分。享年81歳。

死因は慢性腎不全とのことです。

 

梅宮辰夫といえば、2018年9月に前立腺がんの手術、2019年1月に尿管がんの手術をしています。

これまでに6回もがんの手術をしているそうです。死因もガンかと思いましたが、慢性腎不全だったようです。

 

ご冥福をお祈りします。

広告

梅宮辰夫死去についてのネット上の反応まとめ

梅宮辰夫が亡くなったことについて、ネット上では惜しむ声であふれています。

確かに今年は有名人の訃報が多かったですね。この年の瀬に梅宮辰夫まで。せめて梅宮辰夫でこの流れを断ち切って欲しい。。。

 

バラエティ番組で大活躍していた印象は強いですね。大御所俳優なのに、なんだかいじりやすい雰囲気が出ていました。気楽に見られる気さくな大物俳優って感じが良かったです。

 

いつまでも若いイメージはあったかも。81歳と聞いて、私も「えっ?」と思いました。芸能活動に力が入っていたからこそ、いつまでも若かったのかもしれません。

 

そうかぁ。松方弘樹と仲良かったんでしたっけ。2人とも釣りが趣味?あっちで楽しんでほしいですよね。

 

仁義なき戦いでは名演技だったという声も多いです。私は見た記憶がないのですが、興味がそそられます。

 

梅宮辰夫と言えば、ロバート秋山のTシャツネタが有名です♪

梅宮辰夫が亡くなって、ロバート秋山がTシャツネタをできなくなるという話がなくもないわけですが。。。

実際はロバート秋山のTシャツネタは梅宮辰夫本人も支持していたようです。「俺が死んでもやってくれよ」と伝えていたんですね。

だから、これからもロバート秋山のTシャツネタは続けていくと思います。

 

梅宮辰夫本人が亡くなっても続いていくネタっていいですよね。偉大な梅宮辰夫がいつまでも語り継がれる感じで。

 

6分くらいに登場します!

 

ロバート激ヤバ祭では秋山のコレクションが展示されたようですね。お面とかTシャツとかがものすごい数展示されていたようです。

 

お面はないけど、Tシャツネタをやっちゃう動画がこれ。麺をすすってます!

ロバート秋山が現役でいる限り、梅宮辰夫は生き続ける。そんな感じがします。

 

広告

梅宮辰夫はがんと闘病!プロフィールや闘病歴は?

梅宮辰夫はがんと闘病していました。死因は慢性腎不全でした。

その輝かしい芸能人生を含め、梅宮辰夫のプロフィールを振り返ってみましょう。

  • 生年月日 1938年3月11日
  • 出身地 満州ハルピン
  • 血液型 O型
  • 趣味 釣り、料理
  • 特技 剣道、ライフル
  • 身長 174cm
  • 体重 75kg

 

満州生まれなんですね。終戦とともに帰国。

大学時代に銀座でスカウトされて1959年には主演で映画デビュー。華々しい俳優デビューとなりました。

やっぱりものすごい素質はあったのでしょうね。

硬派な役柄からプレイボーイの役柄まで、何から何までこなす演技力の持ち主。

 

1972年にはクラウディア・ヴィクトリアと結婚し、娘の梅宮アンナが生まれました。

 

1974年には睾丸腫瘍と診断され、抗がん剤での治療を始めます。無事に治癒しました。

このころから健康にも気を使い始め、料理をするようになったみたいですね。

後にテレビ番組「料理の鉄人」にも挑戦者として出演しています。

 

ドラマ・映画・バラエティへの出演は数限りなくて、挙げることさえもできないほど。

デビュー当初のイケメン俳優から、ベテラン俳優としての存在感。バラエティで見せるおちゃめなキャラクター

何をやらせても活躍できる。それが梅宮辰夫という芸能人でした。

がんとの闘病生活

1974年に睾丸がんになり、それが左の肺に転移していました。2012年ごろには初期の胃がん。

2016年7月に十二指腸乳頭部がんで12時間の大手術。2018年9月に前立腺がんの手術を行いました。2019年1月には尿管がんの手術。

 

しかし、どの手術からも復活ということで、世の中のがん患者に勇気を与える存在でした。

 

 

梅宮辰夫さんについて、引き続き更新していきます。

梅宮辰夫さんのご冥福をお祈りいたします。

広告
ぜひシェアをお願いします!

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。