死役所ドラマのキャストは?原作漫画を安全に無料で読む方法は?

死役所 ドラマ キャスト

 

広告

死役所がドラマ化!キャストをご紹介!

 

死役所がドラマ化ですね!気になるキャストですが、現状、分かっているキャストをご紹介していきます!

シ村

松岡昌宏

TOKIOの松岡昌宏が主役のシ村を演じます。笑顔を浮かべながら亡くなった人たちの対応をする死役所職員です。

まじめに仕事には取り組む一方で、聞かれなければ答えないなど、おせっかいは焼かない。そんな職員を熱演します。

熱血漢の役柄が多い印象のある松岡昌宏ですが、このシ村というミステリアスな役をどう演じるのか。ものすごく楽しみです。

 

ちなみにシ村には決めゼリフというか、口癖のようなものがあります。その一部をご紹介します。

  • 条例で決められているんですよー
  • お客様は仏様です
  • 聞かれませんでしたので

漫画の中の名ゼリフはドラマでも必ず出てきます。それをどんな雰囲気で語っていくのか。気になります。

 

原作者のあずみきしは松岡昌宏との対談で、

「これまでドラマ化のお話を本当にたくさん頂きまして。要となるシ村役のキャストの方のお名前を聞いて、『ちょっと違うなぁ』と思うこともあったんですけど、今回は『主演は松岡さんで』とおうかがいして、『行けるな』と思いました」

とのことです!原作者の太鼓判をもらっています♪

 

三樹ミチル

黒島結菜

ハヤシ

清原翔

ニシ川

松本まりか

イシ間

でんでん

シン宮

乾貴美子


シン宮は原作者のあずみきしが乾貴美子をイメージして作り上げたキャラクターのようです。

ドラマ放映後から、「イメージぴったり」「違和感ない」という高評価ですが。。。それも当然と言えるのかも。

しかし、イメージ通りに演じられる乾貴美子もさすがです!

ゲスト出演

第1話

織山尚大

第2話

酒井若菜・野間口徹

第3話

三浦貴大

第4話

豊嶋花

 

イシ間を演じるでんでん。見た目もキャラも芸風も、めちゃくちゃぴったりじゃないですか!これはハマり役ですね!

逆に、ハマりすぎて自然すぎて、注目が集まらなさそうな(笑)

茶髪ミドル~ロングヘアが象徴的だった松本まりかは、ニシ川役のため黒髪ボブカットに!こっちも似合う!と大評判です。

 

その他のキャストについては公式発表があり次第、追加していきます。

広告

死役所のドラマ化!放送時間・放送局は?

死役所 ドラマ キャスト

 

死役所のドラマの放送時間・放送局をご紹介します。

 

  • 放送開始日・・・10月16日(水)
  • 放送局・・・テレビ東京系列
  • 放送時間・・・毎週水曜日24時12分(毎週木曜日0時12分)

 

やはり予想通り深夜枠ですね。原作漫画が取り扱っているのが、亡くなった人の話です。

いろんな亡くなり方をするわけで、なかなか20時~22時あたりのドラマにはしにくい。

もし、20時~22時に放送できるドラマになってしまうと、それはもう「死役所」ではなくなっちゃいますね。

いろんな登場人物がいて、いろんな死因があって、いろんな生きている人たちがいます。それをある程度原作漫画にそって、自由に描くには深夜枠がベスト。

 

ひとつ心配なのは、深夜枠だけに、地方では放送されるかどうか。テレビ東京系列で放送するとはなっていますが、地方の放送局が採用するかどうかは、また別の話。

香川県ではTSCテレビせとうちがテレビ東京系列です。お願いします!テレビせとうち様!!

死役所のドラマは見逃し配信ある?

死役所 ドラマ キャスト

 

死役所のドラマを見逃した!録画し忘れた!テレビのハードディスクの容量が足りなかった!というときに頼りになるのが「見逃し配信」です。

死役所でも見逃し配信はあるかなぁ?

 

今までの傾向からすると、2か所では見逃し配信がアリそうです。1つ目は「ネットもテレ東」。テレビ東京の公式見逃し配信サービスです。

通常、ドラマが放送されて一週間だけ、無料で見逃し配信を見ることができます。

公式ホームページ→https://video.tv-tokyo.co.jp/

 

2つ目は「TVer」です。TVerとは、民放各局が連携した公式テレビポータルサイトです。テレビ局が公式に配信しているホームページです。

こちらも基本的に番組放送終了直後から一週間、無料で視聴することができます。

 

一般的なテレビドラマは公式見逃し配信のネットもテレ東や、TVerで配信されているので、死役所のドラマも同じように配信されると思います。

 

注意点

注意点は放送直後から一週間以内に見ることです。基本的に死役所の原作漫画は短編集のようになっています。なので、ストーリー自体に関連性はないものがほとんど。

でも、やっぱり見逃すと残念ですからね。無料で見逃し配信を楽しませてもらいましょう!

広告

死役所のあらすじは?ほんの少しネタバレも!

死役所 ドラマ キャスト

 

死役所のあらすじをほんの少しネタバレも含めながらご紹介していきます。

主人公のシ村は死役所で働く職員。死役所というのは、亡くなった人がまず最初に訪れる場所です。

死役所には死因ごとに課があって、自殺課や癌死課、他殺課、老衰課、死産課などという課があります。

そこで「成仏許可証」などの必要な書類を記入し、あの世へ行きます。

 

原作漫画に登場する1人目のお客様(仏様)は中学生。いじめられて自分の命を絶った男の子です。

その男の子の今までの人生、いじめた側の人生、家族の人生。それぞれの人間模様を描きます。

 

一方、死役所の職員にもそれぞれ過去があり、それもドラマで描かれると期待しています!

死役所の漫画を安全に無料で読めるサービスは?

死役所 ドラマ キャスト

 

死役所の漫画を安全に無料で読めるサービスがあります。特におすすめの1つをご紹介します。

それはスマホアプリの「COMICO(コミコ)」です。コミコは公式に漫画を配信しているサービスです。

違法な海賊版を無料でダウンロードできるような怪しいサービスではありません。

 

1日に1話分のレンタル券がもらえます。そのレンタル券で1日に1話、読むことができるわけです。

その他にもCMを見ることでポイントが貯まっていきます。25ポイントで1話、読むことができます。

CMを流すだけで、1日に6話分くらい(150ポイント)は貯まるので、時間のあるときにポイントを貯めましょう♪

ポイントには有効期限があるものもあるので、どんどん使ったほうがお得ですよ!

 

死役所の原作漫画を読むなら、違法性の高い怪しいサイトではなく、コミコなどの合法サイトで安全に無料で読むことをおすすめします!

人間模様を映し出す死役所。ドラマがどうなるか楽しみ。

死役所 ドラマ キャスト

 

死という重いテーマを扱う漫画「死役所」

テーマが重いのによくぞドラマ化に踏み切りましたね。それだけですごく感心します!

でも、中身もとても大事!中身がアレだとちょっともうアレですからね(笑)

 

原作漫画を壊さないように、でもドラマだからこそできる要素を組み込んで。かなりハードルは高い気がしますが、がんばってほしい。

プロデューサーの倉地雄大や主役の松岡昌宏の肩には、多くの死役所ファンの期待がかかっています。

本当にがんばってください!!

広告
ぜひシェアをお願いします!

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。