松坂大輔の引退試合|テレビ放送(中継)はあるか。チケットは完売とのこと!

松坂大輔 引退試合

松坂大輔選手が引退します。一時代を築いた、というひと言では語り尽くせない伝説の選手ですね。

そんな松坂大輔選手の引退試合情報をお届けします。

広告

引退試合はいつ?対戦相手や日程

松坂大輔 引退試合

松坂大輔選手の引退試合情報をお届けします!

 

  • 日程 2021年10月19日(火)
  • 場所 メットライフドーム
  • 対戦相手 北海道日本ハムファイターズ
  • 試合開始 17時45分

 

10月19日の北海道日本ハムファイターズ戦が引退試合となります。

この日は「背番号18」そして「先発」で出場予定だと、埼玉西武ライオンズの辻発彦監督が語っていますね。

これは熱い!

 

ただ、2020年7月に受けた「脊椎内視鏡頚椎手術」の影響もあり球数はかなり絞った登板になりそう。

今シーズン、登板がないですからね。

 

もし試合をリアルタイムに見られるなら、試合開始前から正座待機ですよ!

ほんの少しで降板する可能性もありますから、まだ大丈夫かな、と思っている場合ではありません。

しっかり試合開始から見るようにしましょう!

広告

テレビ中継情報

松坂大輔 引退試合

松坂大輔選手のテレビ放送(中継)は地元と配信だけあります。

地元のテレ玉ことテレビ埼玉が試合開始から中継の予定です。

松坂大輔選手といえど、残念ながら全国ネットでの放送はないそうです。残念。

 

テレビ埼玉が映らない地域なら、動画配信サービスの「ダ・ゾーン(DAZN)」で見る方法があります。

スポーツに特化した動画配信サービスです。

今回の松坂大輔選手の引退試合だけではなく、あなたが好きなスポーツ競技の中継や放送があるかも!

 

>>>ダ・ゾーン!公式サイト(初回お試し期間あり)

 

ダ・ゾーン!は最初の1か月間は無料体験期間があります。

松坂大輔選手の引退試合を含め、この間にとにかく堪能してしまいましょう。

 

野球、サッカー、格闘技、モータースポーツ、テニス、アメリカンフットボールなどジャンルはたくさんありますよ!

 

ダ・ゾーン!公式サイト

↓ ↓ ↓

引退試合のチケットは売り切れ!

松坂大輔選手の引退試合のチケットは売り切れです!早々に売り切れたようですね。

新型コロナウイルス騒動の影響で、観客数は1万人が上限。おかげで、なおさら競争率が高かったようです。

 

すばらしい選手の引退試合なのに、もったいない。本当にもったいないことですね。

広告

今後の進路

松坂大輔選手の今後の進路は、いろいろと噂されています。

今、一番出ているのは「テレビでの解説・キャスター」ですね。

まぁ、大手のメディアが報道するわけですから、こういう話題が多くなるのは当然です。

ジャンクスポーツなどのバラエティ系スポーツ番組に出ることもありました。

そのときのトークは軽くて、上手でしたね。テレビでしゃべる仕事は上手にこなせそうです。

 

ただ、今後どういう生活をするかはまだ不明です。

引退試合当日はセレモニーやインタビューがあるでしょう。そのあたりで少し明らかになるかもしれません。

まだしばらくは待ちかな。

スポーツにかかわり続けて欲しい

松坂大輔選手はどういう形であっても、今後もスポーツにかかわり続けてほしいです。

 

怪我が多かった選手生活ですよね。

大怪我をしても、治療やリハビリをがんばって、現役を続けてきた。ここに注目しています。

 

有望だけど大きな怪我をしてしまった、病気をしてしまった。そんな選手は多いです。

復帰への心の持っていき方や、もしくは別の道を選ぶ方法もある。

そんなことを伝えていける人になってほしいなぁ、と思っています。

 

怪我をして現役を続けるやりがいや辛さなんかが、めちゃくちゃよく分かっている人でしょうから。

今後の松坂大輔選手の進路に注目です!

広告
ぜひシェアをお願いします!

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。