ライアーライアーが映画化|キャストやあらすじ、原作漫画などをご紹介します!

ライアーライアー 映画 キャスト

ライラー×ライアーが映画化されます。キャストが豪華!ということで、すごく注目を集めていますね。じゃ、そのキャストは?

ということで、ライアーライアーの映画について調査してみました。

広告

ライアーライアーの映画の出演者

ライアーライアーの現時点で発表されているキャストをご紹介します!

高槻透

松村北斗(SixTONES)

主人公の高槻透はストーンズの松村北斗さんが演じます。クールでモテまくり。でも女癖はすごく悪い、という主人公を、まさにイケメンの松村北斗さんが演じるということです。

あまりにはまり役じゃないですか?これだけでファンが殺到しそうですね。

高槻湊/みな

森七菜

もうひとりの主人公、高槻湊を演じるのは森七菜さん。ちょっとキャラが違う同一人物を演じ分けるのって本当に大変そう。

ただ、もう実力は折り紙付き。映画「心が叫びたがってるんだ。」やドラマ「この恋あたためますか」では主役を演じています。高槻湊というキャラクターもすばらしく演じてくれるでしょう。

烏丸真士

小関裕太

高槻透がみなに恋する男性である一方、烏丸は高槻湊に恋する男性。不思議な三角関係?四角関係?を演出することになってしまいます。高槻透とは違う文化系男子。

演じる小関裕太さんは、映画・ドラマ・ミュージカル、そして最近ではアニメ声優までしている才能の持ち主。地味な男性をどう演じていくか楽しみです。

野口真樹

堀田真由

高槻湊の親友を演じるのが堀田真由さん。メイクが大得意で高槻湊がみなになるきっかけを与えてしまいます。その一方で、いい相談相手なんですよね。

このところ映画やドラマに立て続けに出演して存在感を増す堀田真由さんが、スパイスを与えてくれそうですね。

 

今分かっているキャストはこの主要な4人です。さらにこれからどんどん発表されると思いますので、分かり次第ご紹介していきますね。

広告

ライアーライアーのあらすじ

ライアーライアーのあらすじは公式サイトに掲載されいています。

 

恋愛経験ゼロの地味系女子高生・湊は、両親の再婚で義理の弟になった同い年の透と同居中。

超無愛想だけどイケメンで女癖の悪い透が原因で、2人の仲はギクシャクしていて、お互いに冷たい態度を取り合っている。

ある日、親友・真樹の頼みで高校の制服にギャルメイクで街に出た湊は、偶然にも透に遭遇してしまう。

湊はとっさに別人の「JK・みな」だとウソをつき、それを信じた透は「みな」に、まさかの猛アプローチをかけてきた!

すぐに正体を明かすつもりが、専用のスマホをプレゼントしたり、女関係を全部精算したり、ウソのように健気で一途な透の姿に、真実を言いづらくなった湊は、「みな」として透と付き合うことになってしまう。

そんな時、大学のサークル交流会で再開した幼馴染の烏丸にも告白されて!?

 

こういうわけです。いやぁ、いいですね。いかにもおもしろそうじゃないですか!

ライアーライアーの原作マンガ

ライアーライアー 映画 キャスト

 

ライアーライアーは原作が漫画です。講談社の「デザート」で2010年~2017年まで不定期連載されました。作者は金田一蓮十郎さんです。コミックスは10巻で既に完結しています。

 

講談社の公式サイトでは1話と2話が完全無料で読むことができます。1話と2話だけでもかなり濃いですよ。

湊が真樹のメイクで女子高生に変身。透と出会って告白されて、透が他の女性との関係を断ち切るところまで収録されています。あとは付き合うかどうか、というところですね。

 

先が気になるところで止められてしまいます(笑)もし原作マンガを読んだことがなければ、試しに読んでみることをおすすめします!

広告

ライアーライアーの劇場公開日

ライアーライアーの劇場公開日はまだ発表されていません。2021年初春ということですから、2021年1月くらいでしょう。公開日が確定したらこちらでご紹介します!

ライアーライアーは洋画にもあります

ライアーライアー 映画 キャスト

ライアーライアーというと、洋画にもあるんですね。かなり豪華なキャストで作られた映画です。キャストはこんな感じです。

  • ジム・キャリー
  • モーラ・ティアニー
  • ジェニファー・ティリー
  • ジャスティン・クーパー
  • ミッチェル・ライアン
  • クリストファー・マイヤー

 

嘘をつき続けて順調な人生を歩んできたジム・キャリー演じる主人公の「フレッチャー・リード」。

しかし、息子が「パパが一日だけでも嘘をつきませんように」と神様に願ったところ、本当に嘘がつけなくなってしまった、というお話です。

1997年3月にアメリカで公開され、6月には日本でも公開されています。

ライアーライアーを楽しみにしている人が多い!

ライアーライアーは原作マンガも人気がありましたし、キャストがあまりに豪華、ということですごく楽しみにしている人が多いですね。

まだまだ公開されていない情報も多いですが、これからじわじわと情報が明かされるのも楽しみですね!

広告
ぜひシェアをお願いします!

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。