きめつっちの予約はamazonやヨドバシで可能?バンダイのきめつたまごっちは再販に期待

きめつっち 予約 amazon

鬼滅の刃の人気は衰えるところを知りません!老若男女、多くの人が夢中になっています。ゴールデンウィークにはイッキ見してしまった人もたくさんいましたよね。

そんな鬼滅の刃グッズにたまごっちが登場!予想通りの人気となっています。

広告

きめつっちは予約できない?アマゾンやイオン、アニメイトでも売り切れ?

きめつっち 予約 amazon

 

きめつたまごっちは初期出荷分は既に完売です。5月1日に発表があってから、アマゾンやヨドバシドットコムなど、ネットショップはすぐに売り切れたみたいです。すごい。

アマゾンでは高額で転売もされているようで。制度的に仕方ないとは言え、ちょっとあれな状態となっています。アマゾンは手数料収入があるとは言え。。。

うーん。もうちょっと何か考えて欲しいですよね。

 

ただ、店頭ならまだ可能性はあるみたいです。入荷未定だから予約を受け付けていなかったお店も多いようですよ。

イオンやヤマダ電機、アニメイト、ジョーシン、エディオンなど実店舗なら可能性はあります。いつから予約開始になるのか、発売当日に並ぶのか、こまめに電話するなどして確認することをおすすめします。

おそらく発売後しばらくしたら普通に手に入るようになると思いますけどね。

広告

きめつたまごっちはバンダイからの再販に期待

きめつっち 予約 amazon

 

きめつっちはバンダイから再販の噂もあるようです。「追加販売がある」という記載を見つけたという話もありますが、私自身は見つけることができませんでした。けっこう探したんですが。

まだ発売までに時間がありますし、再生産もできるんじゃないか?と私自身も思っています。

 

バンダイの状況は不明なので、どうなるか分かりませんが。こういう商品ってけっこうスタートダッシュが大事じゃないですか?

ずーっと売れ続けるほうが珍しいです。だからこそ、初回に追加でどんどん販売できたほうが、バンダイの利益も上がりそう。

転売が横行している今、大量に出荷すると、バンダイの評判もぐいぐい上昇するんじゃないでしょうか?

 

企業には企業の事情もあるでしょうから、なかなか難しいかもしれませんが。

きめつたまごっちはどのカラーが人気?

きめつっち 予約 amazon

 

きめつたまごっちはカラーが3種類。

  • たんじろうっちカラー
  • ねずこっちカラー
  • きさつたいっちカラー

 

このうち「きさつたいっちカラー」はアマゾン限定です。転売で最高値が付いている理由が分かりました。

私としては一番かっこいいな、と思っていたので、限定商品と知ってちょっとがっかりです。

 

たんじろうっちカラーとねずこっちカラーはどっちが人気になりますかね。

私はねずこっちカラーが好きです。でも、小学生とかだと、やっぱり男子はたんじろうっちカラー、女子はねずこっちカラー、ということになるのでしょうね。

中学生以降は好きな方。なので、ねずこっちカラーが人気になりそう。そんな予感!

 

とはいえ、きさつたいっちカラーが欲しい人も多いと思います。プレミア価格は避けられない状況です。

広告

きめつたまごっちはカラーによって仕様が変わる?

きめつたまごっちはカラーによってゲーム内容や仕様が変わるかどうかチェックしてみました。

結論としては、「変わらない」ということのようです。バンダイ公式サイトにこのように書かれていますね。

きめつっち 予約 amazon

きめつっち 予約 amazon

 

ゲーム内容を楽しみたいなら、どのカラーのきめつたまごっちを購入しても問題ないです。とはいえカラーは大事ですからね。

よく見るものなので、できれば好みのカラーを手に入れたい。それは分かります。ただ、予約販売時や発売当初はカラーを選ぶ余裕はないかも。

  • この色のきめつたまごっちが欲しい!
  • とにかくきめつたまごっちが欲しい!

 

どちらかをしっかり決めて、予約や購入することをおすすめします!

きめつっちは定価を大きく越える価格で転売。。。

きめつっち 予約 amazon

 

鬼滅の刃たまごっちは予想通り高額で転売されています。本当に欲しい人のところに行き渡らない状況です。ネット文化・個人通販文化が浸透したことの悪影響ですね。

本当のきめつたまごっちの定価は「2,300円+消費税」なんです。それを倍以上の金額で購入するというのはどうも。。。

 

個人としての転売屋の動きは今後も変わらないと思います。これはメルカリ・アマゾン・ペイペイモール・ヤフオクなどが連携して、高額転売を許さないという方向性を決めないと、無理でしょう。

新型コロナウイルス騒動では、マスクやトイレットペーパーなどが高値で販売されていました。その他の限定商品なども同じです。

転売対策をすれば、当然利益は落ちます。でもそれ以上に評価が上がると思うんですけど。どうでしょうか。

広告
ぜひシェアをお願いします!

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。