江戸前の旬のドラマSeason2のキャストや動画はどこで見られる?

江戸前の旬 ドラマ

 

広告

江戸前の旬ドラマSeason2のキャストをご紹介!

 

江戸前の旬、ドラマSeason2のキャストをご紹介しますね!期待のSeason2!決まっているのは2人。

 

柳葉旬(やなぎばしゅん)

須賀健太

柳寿司の三代目を担う柳葉旬は、前回と変わらず須賀健太が選ばれています!Season1が好評だったので、主役がそのままというのも納得です。

「花田少年史 幽霊と秘密のトンネル」で映画初主演、「新選組 PECE MAKER」で連ドラ初主演。それ以降、実力をぐいぐい伸ばしている若手俳優ですね。

柳葉鱒之助(やなぎばますのすけ)

渡辺裕之

柳寿司の二代目の柳葉鱒之介を演じるのは渡辺裕之。大ベテランの俳優ですし、もう説明も不要ですね。

ときに本物の職人じゃないか?とさえ思わせてくれる渡辺裕之の演技。Season1のときから評価は高いです。

もう、渡辺裕之以外に柳葉鱒之介を演じられる人はいないでしょう!

 

その他、テレビドラマSeason1でレギュラー出演していたレギュラーの皆さんもきっと出演するはず!

柳葉真子(やなぎばまこ)

佐藤玲

柳葉旬の3歳年上の柳葉家長女。佐藤玲は須賀健太の2歳年上なので、年の差もちょうどいい感じですよね。トラブルを持ち込むことでも有名な人物。

今回はどんなハプニングを起こしてくれるのでしょうか?

柳葉鱚一郎(やなぎばきいちろう)

田中幸太朗

柳葉旬の11歳年上の柳葉家長男。旭東物産食品開発部に勤務しています。優しい雰囲気のお兄さんを好演してくれます。名脇役という感じがいいですよね。

今回も頼りになるお兄さんを期待しています。

三崎翔子(みさきしょうこ)

田辺桃子

料亭の仲居をしている三崎翔子役は田辺桃子。最近主役にも抜擢されることが多い、若手の有望女優ですね。柳葉旬とのいい関係性を、今回も見せてくれますかね。

平政(ひらまさ)

赤塚真人

柳寿司の常連客の平政。柳葉旬にときにやさしく、ときに厳しく指導していきます。平政のファンという人も多いですよね。

赤塚真人も名バイプレイヤー。目立ちすぎず、存在感を出してますね。

 

江戸前の旬のSeason2では他にどんな人たちが登場するのか。楽しみですね!分かり次第ご紹介していきます。

広告

江戸前の旬ドラマは無料動画がある?

江戸前の旬 ドラマ

 

江戸前の旬のドラマは無料動画があるでしょうか。調べてみた限りでは配信されているのは1つだけ。「アマゾンプライムビデオ」だけです。

テレビ東京の公式動画配信サービス「ネットもテレ東」や、民間放送局のポータルサイト「TVer」にもありません。

放送直後、一週間ほどはアップされているのですが、その後は消されてもう見られない状態です。

 

無料動画を見るなら、アマゾンプライム会員の無料期間を利用するしかありません。

幸い、アマゾンプライム会員の無料期間は30日もあります。その間に見てしまいましょう!

 

もし以前にアマゾンプライム会員を体験していてもあきらめないでください。

アマゾンプライム会員の無料体験期間って、どういうタイミングか分かりませんが、復活することがあります。

一度チェックしてみることをおすすめします。

 

公式に配信しているサービス以外にも江戸前の旬の動画があるところもありますが。。。危険性があるので、おすすめしません。

ウイルスや不正ツールに感染しないとも限りませんから。

江戸前の旬のドラマ原作漫画は?

江戸前の旬 ドラマ

 

江戸前の旬のドラマ原作漫画は長期に連載をしている名作漫画です。

1999年から週刊漫画ゴラクで連載し、2019年3月には連載1000回を記録。コミックスは2019年8月に99巻が発売されています。すごすぎる!

しかも、スピンオフで「北の寿司姫」「江戸前の旬~旬と大吾~」なども発表、コミックスが発売されています。

実質的には100巻を超えていると言えますね。

 

江戸前の旬のドラマは何巻までをドラマ化しているのかチェックしてみました。しかし、具体的に「○巻までがドラマ化された」ということはありません。

Season1のドラマ第1話のマグロのヅケはコミックスの第3話、ドラマ第2話のアナゴはコミックスの第4話~第5話。

ここまでは順当ですが、ドラマ第3話のシンコはコミックスの第16話なんですよね。

いろいろなエピソードを選んでドラマ化しています。

 

なので、江戸前の旬の原作漫画を読むなら、ぜひ最初から読んでほしいですね。

基本的に1話完結なので、どこから読んでも楽しめますが、こっそりと伏線が張られていることも多いですから。

広告

江戸前の旬ドラマ原作漫画の評価は?

江戸前の旬 ドラマ

 

江戸前の旬ドラマ原作の評価は高いです。アマゾンのレビューの★をチェックしてみても、どの巻も★4つ前後です。この評価はかなり高いほうですよね。

旬が自分の技術を向上さて成長しながら、お客さんの問題を解決していく姿が感動を呼ぶんでしょう。だからこそ1000話、99巻も続いているんです!

ウィキペディアによると、100巻以上発売されている漫画は30タイトルもありません。

スピンオフも含めれば江戸前の旬は100巻以上。日本が誇る漫画です!

江戸前の旬のドラマの主題歌をご紹介!

江戸前の旬Season1の主題歌は「悲しみもいつかは」。

「Halo at 四畳半」(はろあっとよじょうはん)というバンドの楽曲です。

柳葉旬が日々、工夫や葛藤を通して成長していく。そんな姿をよく表した、未来に向けて走り続ける雰囲気が溢れ出る主題歌です。

 

Halo at 四畳半は千葉県出身の男性4人で構成されるロックバンドです。略称は「ハロ」。

2009年に前身となるバンドが結成されたのが始まりです。ミニアルバムを発売したり、フェスにも積極的に参加している、これからが期待されるバンドの1つです。

江戸前の旬ドラマのSeason2に期待!

江戸前の旬 ドラマ

 

テレビドラマ江戸前の旬は好評のうちにSeason1を完結。2019年10月19日からはSeason2が放送されます。

BSテレ東で毎週土曜日深夜0時からのスタートです。日本屈指の発売冊数を誇る漫画をフレッシュな顔ぶれでドラマ化した江戸前の旬。楽しみ!

1年前から成長したみんなに早く会いたいですね。

広告
ぜひシェアをお願いします!

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。