ちはやふる最新刊(50巻)の発売日|完結巻はamazonでの予約開始!特装版の価格は?

ちはやふる 最新刊 発売日

ちはやふるのマンガがコミックスでも完結しますね。

そんなちはやふるの最終巻はいつ発売なのか、ご紹介していきます。

広告

ちはやふる最終巻はいつ発売か

ちはやふるの最終巻の50巻の発売日です。

 

2022年12月13日(火)

 

12月中旬の発売です。待ちわびましたよ!

 

49巻は7月13日に発売。それから5か月。

当初は49巻が最後と発表されていたのですが、最終的には50巻が最終巻となりました。

 

BE・LOVEで連載されていた本編が完結したのは8月1日。そこからも長かった。。。楽しみすぎます!

広告

楽天ブックスやアマゾンなどで予約開始

ちはやふる 最新刊 発売日

ちはやふる50巻はアマゾンや楽天ブックスで予約を開始しています!

 

アマゾンで予約する

楽天ブックスで予約する

 

その他のショッピングサイトでも続々と予約開始しています。

普段使っているお気に入りのサイトでチェックしてみてください。

 

ちなみに、ヨドバシドットコムでもチェックしてみましたが。。。

特装版が既に販売終了していました!早い!びっくりです。

 

もし、特装版を買いたい!ということであれば、早めに行動したほうが良さそうです。

特装版と通常版の値段

ちはやふるの最終50巻には特装版と通常版があります。それぞれの価格はこのようになっています。

  • 特装版・・・1,210円
  • 通常版・・・550円

 

いや、実に倍以上の価格の開きがあります。

 

この違いは何か!?と思って調査してみたのですが、あまり詳細はありませんでした。

唯一「小冊子付き」と書かれているサイトがあったくらいです。

 

詳細が分からないけど、とりあえず特装版を予約してみました!

広告

番外編は掲載されるか

ちはやふる 最新刊 発売日

8月1日に本編が完結したちはやふるですが、11月1日発売のBE・LOVE12月号には番外編が掲載されました。

この番外編が50巻に収録されるかどうか、です。

 

公式には発表されていません

ですが、収録される予定、と書かれているサイトも見つけました。

 

50巻の詳細が発表されてからのお楽しみ、ですかね。

 

私としては、お楽しみは必要ないので、収録しています!という公式発表がほしいところです。

 

最終回のその後を描いた番外編のタイトルは「はなのいろは ちはやふる番外編」です。

花野菫を主人公とした後日談だそうです。かるた部には癖の強い部員が多いですからね。

濃い番外編になっていそうです。

アニメ4期はいつか

最終巻が発売されるとなると、期待されるのはアニメ4期です。

これについては情報がさっぱりないです。

作らない場合、「作りません」という発表はないのが当然ですが。ぜひ作って欲しいです。

 

まだまだ先は長いですし、動く千早や太一、新を見たいんですよ!

これまでのアニメのクオリティが高かっただけに、期待せざるを得ません。

楽しい時間をありがとうございます!

ちはやふるは今まで全巻読んできました。アニメも見たし、映画も全部見ました。

とても楽しい時間をいただきました。ありがとうございます!

 

50巻を早く手に入れて、早く読みたいです!

広告
ぜひシェアをお願いします!

おすすめ