庵野秀明展が東京で開催|期間や場所、チケット。大分、大阪、山口でも!(随時更新)

庵野秀明展 チケット

庵野秀明展が開催されます!あの庵野秀明さんの展覧会。

これはえらいことになりそうだ~!ということで庵野秀明展についてご紹介していきます。

広告

庵野秀明展の開催期間や会場

庵野秀明展の概要をご紹介します。

 

  • 開催期間 2021年10月1日(金)~12月19日(日)
  • 会場 国立新美術館 企画展示室1E
  • 休館日 毎週火曜日(11月23日(火・祝)は開館)
  • 開館時間 10時~18時(入場は17時30分まで)

 

かなりのロングランの展覧会となります。なんと80日間!

これってかなり長い開催期間じゃないでしょうか。

 

行きたいなら、今のうちから予定を確保しておくといいですね。

期間が長いと「いつでも行ける」「まだ大丈夫」と思ってしまいますよね。

そうしている間にときは流れ。。。気付けばもう12月!みたいなことになりかねません。

とにかく早めに自分の予定を抑えてしまうことをおすすめします。

 

そして、会場は国立新美術館!国立シン美術館、という表記もいろんなところで踊っていますね。

国立新美術館でするとは。。。庵野秀明さん、すごいな。

シン・ゴジラあたりから、それまで以上の勢いを感じますからね。日本が誇る映画監督になりました。

 

今回の展覧会では、アマチュア時代からの歴史が展示されるようです。

アニメ原画やミニチュア、直筆メモ・イラスト、絵コンテ、イメージスケッチなどなどが所せましと並ぶみたいですね。

並べ方やレイアウトにもすごくこだわりがありそう!楽しみすぎる!

広告

チケット、前売り券や入場料金

庵野秀明展 チケット

チケットや入場料金ですが、2021年6月15日現在、未発表となっています。

これからの情報を待ちましょう。

日時指定の予約になるんじゃないかな、と予想しています。

 

予約や価格について、分かり次第こちらでご紹介します。

大分県・大阪府・山口県で開催決定

庵野秀明展の国立新美術館以外での開催が決定!

 

大分展

会期:2022年2月14日(月)〜4月3日(日)
会場:大分県立美術館

 

大阪展

会期:2022年4月16日(土)~6月19日(日)
会場:あべのハルカス美術館

 

山口展

会期:2022年7月8日(金)~9月4日(日)
会場:山口県立美術館

 

おおーっ!うらやましい!

広告

会場限定グッズ。通販はあるか

庵野秀明展 チケット

会場限定グッズや入場特典、グッズの通販についても、2021年6月15日現在、未発表です。

何かしらあるとは思いますけど。

 

できれば会場に行けない地方民のために、通販もしてください!

通販は転売による不当に高額なグッズを買わざるをえない状況も回避できます。ぜひよろしくお願いします!

庵野秀明展の公式サイトや公式SNSアカウント

庵野秀明展 チケット

庵野秀明展の公式サイトや公式SNSアカウントをご紹介します。

 

庵野秀明展 公式サイト

庵野秀明展 公式ツイッター

 

まだまだ謎の多い庵野秀明展。しっかりチェックして、最新情報を集めていきましょう!

特にチケット・予約情報とか、グッズ情報は大事ですからね。

おそらく8月くらいからどんどん情報が出てくるんじゃないでしょうか!

大阪、京都、横浜、福岡あたりでの巡回は?

2021年6月15日現在、東京での開催が決まっているだけですが。。。巡回開催はあるでしょうか。

大阪・京都・横浜・福岡・仙台・札幌・名古屋あたりの大都市。

そして、新潟や岡山、広島などの都市。四国は?

あとは庵野秀明さんのふるさと、山口県宇部市はどうでしょうか。

 

ぜひいろんな地方で開催してほしいですね。ということで、香川県もよろしくお願いします!!

広告
ぜひシェアをお願いします!

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。